Re:浜通りを走る・・・常磐線踏破記その1

>さすけねえさん

チェルノブイリのように、「新浪江町」をどこかに作る方が建設的と思うのですけどねえ。浪江町はその点正直(?)で「町に戻らないと決めている」という町民が過半数いるとウエブサイトに記載しています。人口が半分になった前提の復興計画・・・とも思えませんけどね。

>ろっきいさん

新幹線が出来てもしばらくは常磐線経由の○○・・というのはあったと記憶しています。それ以前は常磐線経由で仙台以北に行くのもそんなに特殊なことではなかったですが・・・竜田側は今年の末までにもう少し延びるはずで富岡駅も駅の再建工事(津波の被害を受けているんですね。)をやってました。が、仙台側と東京側の通勤需要だけで何とか採算を合わせるのか・・・よく分かりませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント