退会ユーザ @*******
17/07/19 00:59

今トリエステなんですか-!

むうにゃん様、こんばんは!
仕事に煮詰まってついここに逃げたら何と、トリエステからの書き込みとは。羨ましいです。私の大好きな都市。冬は風が強すぎて行きたくないですが。
明日はボローニャへ移動ですか。もしお時間が少しあれば、トリエステ駅前から市バス20番に乗って(30分ぐらい)ムッジャという隣町に行ってみて下さい。おいしいレストランが色々あるし、小都市ですがコンパクトにまとまっていてなかなか良いです。

駅弁は移動に時間がかかった遙か昔の話・・・高速列車が発達した今は駅でパニーノその他を買って乗ればそれでいいですもんね。おつまみぐらいなら車内で出ますし。AVEの食事と同じく言い出したらてこでも引かないので困ったものです。

トリエステの駅のトイレはすべてトルコ式です。大きな駅なのに面白いですよ。
では良いご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re.こんばんはー

皆様こんばんはー。

Sabina女王陛下、昨日までROVINJに泊まりPORECとPULAに日帰り遠足してました。
    この地域はイタリア語が完璧に通じるので、楽チンでしたわー←と見栄を張るワタシ(^_^;)

ムッジャは残念ながら次の機会に・・・m(__)m
    明日は旅クマさんの夢に出たミラマーレ城に 夏期限定のボートで行く予定です。
    ちなみに今日はアクイレイア(cokemomoさんのお気に入り)にバスで行ったものの、Cervignano駅で降りるつもりで バスの前列に座っていたおばちゃんに確認したら何故か手前のバスロータリーを教えられて下車、炎天下を20分ほど歩く羽目になりましたわー。

日本の感覚ではエスタシオン=鉄道駅ですが、地方ではバスが地域の足なんですよねぇ、忘れてました(汗)
    皆様、イタリアでは エスタシオンの後に トレーニ、の単語をお忘れなく~~~

さっきまで晩御飯、イェルマンのピノグリを空けて 少し酔っぱらっております。
    言っちゃあ悪いけど、某国Renfeの無料車中食についてくる無料ワインとはレベルが違うと思いますわ(^_^)v

下手なお仕着せ車中食よりは、バルやバールのパニーニやピンチョスの方が美味しいと思うんだけど、それはこの掲示板では禁句なんですよね(^w^)

ではまたー。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    17/07/19 07:50

Autostazione(バスターミナル)

はStazione(鉄道駅)から離れているようですね。
    で、アウトスタツィオーネからスタツィオーネまでは
    乗り換えて行くバスが細々とある程度なのでは。
    横からお邪魔しましたー。

• いいね! 0
    • コメント 0件