06/03/23 23:17

提案:別行動はムリ?

ちびちぃさん☆ご結婚おめでとうございます!
いいなぁ。
私は去年の4月初めに友達ふたりでローマ旅行をしました。
その時ハネムーンでローマもいいなって思いました。
いい旅行になるといいですね!

さて、提案ですが、せっかくのハネムーン。
ツアーになっているところを途中で別行動は無理ですか?
どうも効率が悪いように思います。

午前中のバチカン→コロッセオはツアー通りで、
コロッセオの後でフォロロマーノ→真実の口へ別行動するのです。

真実の口を見学したら、タクシーでサンタンジェロ城へ移動し見学、
スペイン坂方面に向かい、パンテオンなど見学し、
スペイン坂周辺でお買い物♪がおすすめです。

トレビの泉は別のカキコミでもありましたが、そんなにいいものではなかったです。
あまり日程に余裕がないなら、はずしても良いと思います。

ガイドさんに相談してみてはどうでしょうか。☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 別行動ができるといいのにな

まったく考えてもいなかった提案で、添乗員と相談してみようと思います。

だめならだめで、タクシーとバスなどをフルに利用して夜景のきれいなところをぶらぶらしたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 別行動ができるといいのにな

別行動というのは、その期間添乗員やガイドの援助がきたいできないことです。

ちびちぃさんがお二人だけで、別行動をとることが可能かどうかは、お二人しかわからないことなので、添乗員やガイドに相談するのでなく、自分たち二人だけで回る自信があるかどうかを話し合われることが、先決だとおもいますが。

もし十分自信があるのでしたら添乗員に何時から自由行動をして何時団体に復帰するかを伝えれば、自由に別行動が可能です。

もちろん添乗員やガイドに現地情報をもらえるものならば、聞いておいたほうがいいとおもいますが。