回答ありがとうございます!

絶景スポットすごく好きです。
地方に行くならオプショナルがいいのかなとか、初めてなので台北近辺で定番スポットを周り、次回ゆっくり行けるときに行こうかなとは思ってましたが
1日目と3日目のプラン次第で中日に行くのもありですね。
天候が心配ですが、、参考にさせて頂きます!!
ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• また行けるなら台北だけでもいいでしょうが

台湾=台北で、香港とかシンガポールのように狭い地域なら台北と近郊だけでいいのですが、
    台湾は九州と同じ広さです。台北(福岡市)、台中(熊本)、高雄(鹿児島)、花蓮(別府または大分)、台東(宮崎)と大都市の配置も同じ。九州新幹線と台湾新幹線(台湾高速鉄路)が西海岸を1時間半で走るところまで。

九州に雲仙、阿蘇、くじゅう、霧島と日本を代表する大自然があるように

台湾にも日月潭(台湾の十和田湖)、阿里山(富士山より高い玉山のご来光が見れる2200mまでスイッチバックで登る世界に2つだけの登山鉄道=上3分の1は運休中)、太魯閣峡谷(高さ200m近い大理石の絶壁が20㎞続く)、墾丁(ハワイのようなサンゴ礁のビーチ)などの絶景があります。

以上一周には最低4泊5日+台北1泊の計6日か1週間必要なので3大連休などを利用しての旅がベターです。

また行けそうなら今回は台北、次回台湾各地周遊でもいいと思いますが、自然がお好きなら中1日で4カ所のうち一つのに行く選択肢も。

• いいね! 0
    • コメント 0件