退会ユーザ @*******
06/03/23 23:11

Re: ご返答ありがとうございます!

こんばんは。

>高級ブランドの古着を扱ってるお店があるというのは本当なんですか??

このあたりなんかどうでしょう?

http://allabout.co.jp/travel/travelengland/closeup/CU20060204A/index2.htm

http://allabout.co.jp/travel/travelengland/closeup/CU20060213A/index.htm

上のお店はCovent Garden、下のお店はNotting Hillです。

Covent Gardenはマーケットのある方も良いのですが、私の好きなのは
地下鉄の駅をはさんでマーケットと反対側、Neal Streetとその近くの
7つの道が交差するあたりです。

デパートはおなじみのHarrodsはじめ色々ありますが、タオパイパイさんには
Harvey Nichollsをお勧めします。地下鉄Knightsbridge駅すぐです。

http://www.harveynichols.com/output/Page143.asp

ロンドンは案外こじんまりしていて、地下鉄とバスで回れます。
バスならお得なBus Pass、地下鉄ならTravelcard(バスその他の交通機関
にも使えます)があります。それぞれ1ヶ月用もあります。
Travelcardの対象ゾーンは、観光客ならZone1-2で大体まかなえると思います。

http://www.tfl.gov.uk/tfl/fares-tickets/2006/season/bus-pass.shtml

http://www.tfl.gov.uk/tfl/fares-tickets/2006/season/travelcard.shtml

ロンドン以外の移動はコーチバスか電車になります。
検索サイトを貼っておきますね。

http://www.nationalexpress.com/home/hp.cfm

http://www.qjump.co.uk/home/index.html

たくさん移動するなら、Britrail Passを使うと経済的です。
パスは原則、イギリスに入る前に購入します。

http://www.acprailnet.com/britrail

イギリスのプラグはBFタイプという三ツ又になります。そちらで売っている
なら買って来ても良いし、イギリスに来てから買ってもどちらでも
いいでしょう。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/101168/-/parent_contribution_id/101168/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/77605/-/parent_contribution_id/77605/

1ヶ月ロンドンにいらっしゃるのなら、Time Outを買われると、イベントとかの
情報も分かりますよ。街のニューズエージェントで買えます。

http://www.timeout.com/london/

あと、このサイトも情報収集にいいです。

http://www.visitbritain.com/VB3-ja-JP/index.aspx

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Hello there!!

    ラヴリさん>ご返答ありがとうございます!

    本当に親切にしていただいて本当にありがとうございます。すごい助かります:-D)早速教え

    られたサイトをみながらいろいろ計画を立てようと思います!!すこし不安も消えて、なん

    かすごくわくわくしてきました!!

    ラヴリさんはそちらに住まれてるんですか??

    また質問よろしいですか;;?何度もすいません;;

    まだ宿泊先を決めていないんですがやはりYHの方がいいんでしょうか?旅行が終わったらそのまま日本に帰るので結構デカイ貴重品をもっていきます。なので安全でそこまで高くない宿を探してます。そのよう所はありますか??

    日本に電話する場合はフォンカードをで電話すると思うんですがインターネットなどで買え
    る安めのものとかはあるんでしょうか??

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/25 03:05

    Re: Hello there!!

    こんばんは。

    私は在日本です。昔、少しだけイギリスに滞在したことがあるのと、
    2年前に旅行したくらいです。ただの検索好きですね。

    今年、私もロンドン+αで旅行するんですけど、両親と一緒なので
    街歩き(私も好きです)はあまりできないかな。

    電話ですが、『歩き方』によると、プリペイ電話カード「コーリングカード」
    が、ニューズエージェントで売っているそうです。
    (私はいつもクレジットカード通話なもので)

    ちなみに"calling card"で検索したら色々出てきましたよ。

    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD,GGLD:2004-38,GGLD:ja&q=calling+card+&lr=

    宿泊の件ですが、私の持っている情報はこれくらいです。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/91897/-/parent_contribution_id/91575/

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/81832/-/parent_contribution_id/81832/

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/75333/-/parent_contribution_id/75333/

    http://www.ryokojin.co.jp/mfb/float.cgi?bbs=main&thread=10307011123

    PCも一緒に持って行くんですよね?別にトピックを立てたほうが良い
    かもしれませんね(「宿と貴重品の管理について」とか)。
    経験豊富な方々からのレスが付きますよ。

    ロンドンは物価の高い街です。特に外食代が高いです。
    アメリカから来られたら、びっくりするかもしれませんね。
    スターバックスも日本の価格よりも高いとか。

    あと、先に紹介したNational Express(コーチ)と鉄道(q-jumpのサイト)
    ですが、早めに買うと安くなったりします。ただし変更不可とかの
    条件が付きますが。上手に活用すると、交通費も節約することができます。

    楽しい旅になるといいですね。