HEさんらしい緻密な計算ですね

HEさん、お久しぶりです。
凄いですね、HEさんらしい緻密な時刻検索。

私もあれからライアンエアに付いて調べました。
なんかライアンエアに搭乗するのってとっても大変そう。
もし私がライアンエアを使うとしたら、格安の方でなく、その上のプライオリティ席の方だったら何とかなるかなと思いました。
でもそれでは運賃がグーンと上がってしまいますし、早割が断然お得ということになります。

HEさんがご丁寧に陸と空との時間の比較をしてくださいましたね。
平等を期すために、両方ともベルリン中央駅からの出発となっているところが憎らしい。
ただ少しだけ追加するとしたら、ライアンエアの場合、出発の3時間前までにチェックインカウンターに着いているのが望ましいということなので、+2時間ほどつけますね。

陸路は6時間ちょっとで早割は60ユーロ。
空路は+2時間して陸と同じく6時間で、最も安いものでもろもろ合わせて47.39ユーロ。

ライアンエアにチェックインするまでの神経すり減らし度を考えれば、私の中では早割に軍配が上がります。
プライオリティ席は1時間くらいは短縮されるでしょうが、金額はグッと高くなりますしね。
私がもっと若くて元気だったらライアンエアも試してみたいと思いますが・・・。

私は夜行バスも苦手です。
バスのいいところは車窓の風景が間近に見えること、なのに、それが夜だと何も見えなくて、窓に映るは自分の疲れた顔ばかり・・・、これは見たくはありません(笑)。

これからもいろいろ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント