お礼と再度「お尋ね」

HOUSEWIFEさん、ポケとミケさん、ご回答ありがとうございました o(^-^)o
お二人のおかげで、今日の午前中に無事「承認は認証されました」と云う「支払い領収書」が届きました o(^-^)o

今回は家内のESTA申請でしたが、昨年は私と二人の孫のESTA申請をしました。
(昨年3人分のESTA申請を各々個人で「3度」に分けて申請しました。)
その時の「打ち出し(印刷)」は私が投入しました、氏名とかEメールアドレスなどなどの項目も印刷することが出来ました。

さて、ここで2つお尋ねなんですが・・・
1 おそらく渡米に必要なのは、上記の「領収書」のA4版1枚でいいのですよね?

2 今年は上記のごとく「支払い領収書」しか印刷が出来ませんでした。
私が苦労して投入した項目などを印刷する方法をご存知でしたらお教えいただきたいと思います。

なお私が今回、申請しました時はおそらく「英数全角」で登録すべきを「ローマ字入力英数」にしてしまったようで、2度ほど「誤りがあります」と出ました。
それが原因で、入力項目の印刷が出来なくなってしまったのでは?と推察いたしております。

上記2点につき、ご教授方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答

>1 おそらく渡米に必要なのは、上記の「領収書」のA4版1枚でいいのですよね?
    いえ、パスポートだけです。入国審査官はデータベースから内容を読みます。

>2 今年は上記のごとく「支払い領収書」しか印刷が出来ませんでした。
    私が苦労して投入した項目などを印刷する方法をご存知でしたらお教えいただきたいと思います。
    ここで内容を確認できます。
    https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1&language=ja
    トラブルを避けるため申請内容確認ページを印刷して持参することをおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ごかいとうありがとうございます o(^-^)o

Imhardlyworkingさん、ご回答ありがとうございます。
    ご回答を拝見してホッといたしました。
    後程、ご紹介いただいた「申請内容を確認する」でやってみます o(^-^)o

• いいね! 0
    • コメント 0件