石垣~竹富

初めまして!
行程は三泊四日ですよね?
バスでは少々忙しない事になってしまうと思うので、レンタバイクではいかがでしょう?
私は普段車だけで原付は乗らないのですが、石垣は交通量も少なく問題なく運転できました。
原付だと小回りが利くので、ちょいちょい気になったところにピンポイントで立ち寄れました。

石垣~川平~米原~ヤエヤマヤシ群落というルートで遊んで、
帰りに御神崎で夕日を見て市街へ帰るというものお勧めです。

ただし、米原ビーチはシュノーケリングスポットとして紹介されていますが、
魚や珊瑚はいまいちでした。
箱メガネで楽しめるかどうかは微妙なところですね。

川平はグラスボートに乗らない限り、長くても二時間くらいでしょう。
とにかくボーっとするのがお好きな方でしたらその限りではありませんが。


竹富は是非宿泊をおススメします!
中でもゆんたくのある野原荘、新田荘が個人的に好きです。
他の宿にも宿泊しましたが、ここ数年はこのふたつの宿のどちらかに宿泊しています。
コンドイも米原と同じく、箱メガネでというのは楽しめないと思います。
遠浅の海ですので、海草とナマコくらいしかいません。
泳ぐ海と言うよりも、まったりと過ごす海ですね。
かなり沖に行かなければ水深も腰くらいしかありません。

もしも箱メガネで魚や珊瑚を楽しみたければ、黒島の仲本海岸はいかがでしょう?
干潮時には水深の浅いところでも魚たちが見られますよ!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント