Re: 台湾3日間のプラン

こんにちは。

30分刻みのスケジュールで、絵文字の(@_@;)を思い出しました。
飛行機到着が遅れるとどうするのでしょうかと思いましたが
よく読むと、それほどハードなスケジュールでもなさそうです。
101は展望台に上がるつもりなら、大人気なので待ち時間に注意してください。

タクシー利用を前提でも、これ以上詰め込まず、この程度でいいと思います。
時間が余ったら、街歩きを楽しむ。
候補として、迪化街を挙げておきます。
乾物を多く扱う問屋街で、今では観光名所でもあります。
すぐ近くに寧夏夜市があり、2つセットで、帰りに立ち寄ったりしています。
当掲示板の常連さんでJさんというかたが特に、この街と台北について詳しいので回答を待ちましょう。

台湾グルメは在住の知人に案内してもらうこともありますが、たいてい街を歩いているときにお店を見つけます。
路面のレストランらしいレストランでも店の前にメニューが出ていたりします。

台湾シャンプーと足マッサージは「JCBプラザラウンジ」「JCBプラザ」で
紹介してもらったことがあります。優待料金で使用しました。
レストランも、これが食べたい、というのもがあるなら紹介してくれるはず。

歩くと暑いので、詰め込みしすぎず適宜ホテルに戻って休憩するといいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 台湾3日間のプラン

訂正など。

>優待料金で使用しました。

「利用」が正しい日本語ですね。

第2日以降はまだ暫定なのですね。ではぜひ迪化街(ディホアジエ)に。
    故宮博物院や中山記念堂など他に多くの有名どころがありますが行かないのですか?
    前者は激混みで、空いていても堪能するには3時間以上ほしいですけどね。
    郊外には海沿いい淡水という老街があります。遠いので、時間がたっぷりあるならおすすめします。
    午後に出かけて、台北に戻った足で士林に行くといいでしょう。
    どちらにせよあまり詰め込まないほうがいいと思います。

なお、私はJCBの回し者ではありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!!
    迪化街エリアに1日目のホテルチェックイン前に行く予定でしたが、ちょっとハードそうなので2日目でゆっくり行くことも検討してみます。台北101は並ぶんですね、、余裕があれば行ってみます。
    故宮博物院や中山紀念堂、淡水も行ってみたいのですがどの日程に組み込むべきか悩み、、余裕あれば行きたいなと思ってます。
    行きたい場所は沢山あるのですが、1日目のチェックインまでの3〜4時間、最終日のチェックアウトまでの3〜4時間は近場で観光がいいのかなと思い悩んでいます^^;

JCBプラザラウンジ、調べてみたらホテルからも近そうなので利用してみたいと思います!!
    悪天候になった場合のプランも考えて、詰め込み過ぎないようにしてみます。
    とても参考になりました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件