ミラノ~ローマで2~3週間もあれば、快速、普通でゆっくり周遊できます

サンジミニャーノはすぐそばまで列車で行けるので普通はコースに入れるのですよ。何度説明すれば済むの?
ブログを見れば、乗り間違い、乗り過ごしばかりの失敗ばかりだよ。
日本でだって、新幹線通勤で東京から新横浜まで間違えてのぞみに乗って名古屋まで行っちゃったなんて失敗談よく見るよ。
反対方向の列車に乗るなんて日常茶飯時でないの。
慣れてる日本でさえそうなのだから、欧州では随分同胞の世話したよ。
ミラノ~ローマ間には伊にすべてが詰まっていると言っていいくらいなのだから、次の街まで快速、普通で30分~2時間が大半。2~3週間もあれば、高速列車、特急なんて全く要らないの。
予約料も要らないから、それが経済的で最も上手な伊旅行法というわけ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/07/17 23:53

ミラノ~ローマ間には伊のすべてが詰まっている?

へえ全くの初耳でございました。私はそのようなこと思ったこともありません。
    南部切り捨てのまるで北部同盟(差別主義政党)みたいなことおっしゃいますね。南部が好きな私としては見逃せない発言です。
    しかも故郷のヴェネツィアすら勘定に入れておられないとは。非常に残念です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

伊の核はローマ~ミラノ間は常識。南限ナポリ周辺でしょう

好きなのはご自由ですが、あとはナポリ周辺だけですよ。
    北と中部だけでローマ以南にグルメなしという方も多いし。
    以前はナポリ以南に旅する日本人はほとんどいなかったのですよ。