06/03/23 22:02

銅鑼湾

銅鑼湾(Causeway Bay)は新宿と渋谷を足して2で割ったような街で、香港では最も人の多い地区の一つです。但しこのホステルの住所は一つ東の駅の砲台山になります。ここも賑やかな下町で、治安に問題はありません。

もし街歩きを楽しむのなら、先述の九龍サイドの旺角(Mong Kok)や尖沙咀近辺の方が便利ですよ。空港からのアクセスが楽なのも旺角です。(エアバスA21で30~40分)

ちなみに初日は夜香港に着いてマウントデービスのYHまで行くのは結構面倒だと思います。山の中にあるYHの周りは何もなさそうですし。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/03/24 00:05

    Re: 銅鑼湾

    詳しい情報ありがとうございます.
    一泊で,しかも滞在時間が短い(20:15着で翌16:20発です)ので, 銅鑼湾か旺角に宿泊したほうが無難かもしれませんね.
    旺角の治安はご存知ですか?
    治安にそれほど問題がないのなら旺角が良いかなとは思っています.
    2日目の午前中に香港歴史博物館か香港文化博物館に行きたいと思っているので,旺角のほうがアクセスは良いですよね.
    でも,英語が使えないなら厳しいですが:-<

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/24 23:13

    旺角

    香港の中心地では英語が全く通じないわけではありません。旺角だから英語が通じないのではなく、場所(店や宿)によっては通じない場合もあるという感じです。

    先述のゲストハウスは旺角の街のど真中、携帯電話を売る店が集まる先達広場の隣のビルなのでわかりやすいと思います。夜も人通りは多いエリアですし、他の海外でも気をつける点を留意すれば良いでしょう。

    3年住んでますが、他の外国に較べたら香港は安全な街ですよ。