リマ空港事情

7/5-15 一人旅してきました。戻りたてホヤホヤの時差ボケ中です。
私もヒューストン経由で行ったので、同じような時間にリマ到着しました。

ご質問から少しずれますが、チェックインはWebからできませんか?私も当初ペルー国内線にも関わらず、3時間前にチェックインと現地で言われてかなりきつい旅程になりましたが、旅の最後は朝のリムジンミニバスがなくて、Webでチェックインしておいて、空港には1時間半前に到着すれば大丈夫でした。実際には1時間前に着けばギリ大丈夫そうです。
(因みに私はAvianca air 使用してます)
ただ、ペルーの人達はのんびりしているので、早目にやっておいた方がいいと思います。(そういう意味で3時間なんていう早めのチェックインすすめられたのかも)

クスコは飛行機が到着する限り、彼らは仕事がある!と嬉嬉としてタクシー呼び込みしてると思います。私が到着したのほ朝8時ですが。

あと、クスコ周辺では今先生達が賃金値上げを求めてストを行ったりして、空港内にタクシーが入れなかったり、道や線路に大きな石を撒いて交通機関止めたりと、私も巻き込まれてマチュピチュからクスコに戻る時4時間程立ち往生しました。
クスコは高度も高くて体調悪くなりがちですので、どうぞ無理なさらずにー

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント