06/03/23 20:34

ホテルでのんびりするのが一番

というか、他に何もないと言ったほうが良いと思います。

海は決して綺麗ではない。汚れているという訳ではないのですが。
観光と呼べるものはなく、ホテルライフを楽しむのに徹すべき。

ホテルは高級なものが多く、特にフォーシーズンズとダタイは
世界的ランクにも登場する。

小さな街があるだけで、ショッピングとかあまり期待できない。
島中免税なので、安いことは安いが。レストランも数が少なく、
ホテル中心とならざるを得ない。シャラトンペルダナを除き、
街からは遠く、移動はタクシーとなる。かなり不便。

最後にあくまで個人的な感想ですが、食事は不味い。期待しない
ほうが良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント



  • クワラルンプールやペナンなどは、ガイドブックにかなり詳しく載っているのに、ランカウイ島ってなかなか細かくないなぁ~と思ってました。ご意見・情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ごめんなさい

    ↑このレスポンスのタイトル名が欠けてました。
    ごめんなさい<(_ _)>

    • いいね! 0
    • コメント 0件