初めてならば

ローマ、フィレンツェが無難ではないでしょうか。
青の洞窟はそれはすばらしいとろですので、
カプリは一泊していただきたいのですが、
この日程でしたら難しいので、体力が余ったらローマから日帰りとかですね。

イタリアのホテル選びでまず念頭に置かなければいけないのは
南のリゾート地をのぞいて、アジアのリゾートや日本のホテルのような
サービスと豪華さを求めないことです。
ホテルの予算はどれくらいなのでしょうか?
具体的に示していただければ、お勧めもあるのですが。
150~250ユーロのあたりの☆3か☆4でしたら、
清潔で普通に泊まれればいい、と言うレベルで満足しなくてはいけません。
ちなみに私はそれで十分ですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ホテル補足

    ちなみに、ローマのエデンクラスになると、
    高級すぎてすこし気後れするかも・・・です。
    確かにすばらしいのですが、ハリウッドスターや政府高官御用達なので
    部屋もサービスも良すぎて、日本人がジーンズにスニーカーという観光スタイルで歩くと少し浮いてしまいます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ああ、途中で送ってしまった(笑)

    イタリアはファーストフード天国ですので、食事はわりと楽です。
    予算のない人やフルコースがキツイひとには、
    マクドナルドもやセルフもありますし。
    何よりもバールで気軽においしいパニーニをつまめるのが良いですね。