カルロヴィ・ヴァリのお土産等

momoたん様、初めまして

数年前にツァーでカルロヴィ・ヴァリに一泊し、半日ほど散策したことがありました。
宿泊した豪華ホテルの朝食に、ご飯とふりかけがあったので驚きました。
と言うことは、日本人旅行客が多いのかも?と思いました。
でも、散策中に他の日本人の方は見かけませんでした。

ところで、この町の観光の仕方についてですが
やはり、温泉地なのでそれに関したものになると思います。

町の中心部?に、温泉を飲む所があり、飲んでみました。
東ヨーロッパでは、温泉はつかるというよりは、飲んで養生する所が多いように思います。

マイマグカップを持参されると良いかもしれません。

それから、その付近で、有馬温泉の「炭酸せんべい」みたいな、ゴーフルみたいな薄焼きのお菓子を
売っていました。
お土産に良いと思いますが、割れやすいので持ち運びは要注意かも知れません。

国際的な映画フェスティバルが開催されるとのことで、ちょっとお洒落な街並みを
散策されるのも良いと思います。

また、有名な作家・音楽家等も滞在したので、彼らの記念碑もあるようです。

少し調べてみたら、何と「日本庭園」もあります。「リッチモンドホテル」の近くだそうです。
何となく違和感があるお庭ですが、「宇宙のエネルギーが集まっている」
との高評価もあれば、「がっかり」もあります。

話の種に行かれるのも良いかもしれません。

帰りのバスの時間ですが、1時間の違いであれば
遅い方にされても良いのではと思います。

チェコをお楽しみ下さいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント