正に!

レンタカーのメリットは
自由に動ける、観光などの最中の荷物の保管場所に悩む必要も無いし。

仰るように1週間くらいだと
複数人の鉄道パスの料金よりもレンタカー費用の方がお得になったりしますね。
(と言って、気軽に見ず知らずの他人とは同乗しませんが)

海外での運転ってことで殊更慎重になるのは当たり前ですが、事故の危険は
普段日本の地元での運転でも気を遣うのは変わらないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• こんにちは☆

タマゴタマゴさん、お久しぶりです♪

いつもレンタカーですよね、タマゴタマゴさんは。
    私は、結局そのあとも、「壁」が乗り越えられず、いまだ海外レンタカーは未経験です~(涙)

前にも書きましたが、いつも、ホテルを朝チェックアウトするとき、地続きに住んでいるひとたちは、ホテルの裏庭で各自自分の車にスーツケースを積み込み、三々五々走り去って行く。
    それを見ているとほんとに羨ましくて、つくづく、「足が無い!」と痛感します。

持ち重りのする瓶類や書物等を買ったときも、車がないと持てる量に限りがありますが、車だとそんな心配なく買えるのもいいですよね。
    脱いだジャケットなども、手に持つ必要なく、身一つで観光できますし。

以上は、いずれも国内でも経験からの類推ですけれども。

ところで、これは大昔のことですけれども、ご近所のお嬢さんが、お友達と車で出かけて事故を起こし、顔に大けがを負われたということがありました。
    どちらがどう悪い、とか、保険金が、とかそういうことだけでなく、一生治らない傷を背負い背負わせ、人間関係も修復しがたい結果となってしまったんですよね。
    ほんとうに不幸なことでした。
    他人を乗せるということについては、いつも、子供心に聞いたこの話を思い出し、慎重になってしまいますね。
    私も、時に、友人を乗せますが、やはり緊張します。
    むろん、保険はちゃんとかけていますが、そういう問題ではすまないこともありますものね。

そうそう、まだ、ゴールド維持していますよ♪
    タマゴタマゴさんは、残念でしたよね~海外でひっかかるなんて
    (>_<)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/07/15 20:18

甘い

>自由に動ける、観光などの最中の荷物の保管場所に悩む必要も無いし。

知らない道を自由に動けますか?迷いませんか?ナビは別料金でしょうし、誤差があるので、必ず目的地まで案内されるとは限りませんよ。

荷物を車内に残して観光すると、車上荒らしに狙われませんか?不安ではないですか?。

レンタカー利用したことありますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

レンタカーじゃなくても盗難はおこるんじゃないかな?

列車内でも目を離したすきに置き引きとか?
    普通に歩いててもスリや引ったくりとか?

ここ10年以上は主に海外旅行=現地でドライブ旅行って感じです~。
    実は免許を取って20年・・・人生初の違反切符が外国でのスピード違反でした・・・(-_-;)

因みにカーナビは一度も使用経験が無いので、誤作動に関しては分かりませぬ。
    まぁ、ドライブ旅行なんで
    迷うこと自体時間を贅沢に使えるって感じで楽しんでますよ。