Re: 5ヶ月の乳児と二人で・・・

最初の予定を見てびっくりしました。ただでさえ荷物は少ないほうが身軽でいいし、赤ちゃんはもう、ひとつの荷物だと思ったほうがいいですよ!
スーツケースは成田までじゃなく、事前にご主人のところまで送ってしまえれば一番いいと思います。
 母乳の赤ちゃんのいいところは、すぐおっぱいをあげられること。かえってミルクの赤ちゃんより楽なのでは?飛行機の離陸前から母乳をあげていれば泣かないし、うまくいけばそのまま眠ってしまうかも。スチュワーデスさんたちも子供に親切なので何かと気を配ってくれるし、トイレに行くときも頼めば抱っこしていてくれますよ。
 ベビーカーは、私などは空港内の少しの間だけでもあったほうがいいと思ってしまいますが、ふだんからあまりベビーカーを使わずにすんでいるなら、なくてもいいかもしれませんね。
 心配事はできるだけなくして、お母さんが楽=赤ちゃんが安心できる方法を考えて、せっかく行かれるのだから、楽しんできてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • スーツケース、イギリスに着いてからが困ってしまいますよね。

    そうですよね、スーツケースは成田まで送って楽々と思っていたのですが、イギリスに着いてからどうやって移動しようか考えこんでいたところでした。
    ベビーカーは買い物のとき結構使っています。スリングに入れての買い物ですと30分くらいがやっとでした。おんぶも今試しているのですが、意外と大変でした。リュックのほうが背中にフィット。赤ちゃんとの移動は思っている以上に大変ですね。
    私自身のトイレ回数を減らすために水分少なくしたら母乳が出なくて・・・なんて事のないようにいっぱい水分とったほうが良さそうですね。いっぱい飲んでよく寝てちょうだいね~。

    体力使い果たし、主人に会ったら八つ当たりしないように、行って良かった、楽しかったよ~といえるように頑張ります。
    ありがとうございました!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件