退会ユーザ @*******
17/07/15 14:59

ルームシェアした時

学生だったころ、半年だけですが、経験を積もうと思って、アメリカ人3人、私1人の4人で一軒家をシェアして住んでいたことがあります。当時はネットではなく、新聞の広告を見ては、電話をかけて、シェアしたいのですがというと、3回ほど断られたことがありました。


理由を聞いてみると、女性ばかりだから・・・、とか、老人ばかりだから・・・、言葉を完全には理解できないでしょうから・・・、と国籍や肌の色には関係がない、それ以外のところはフレンドリーで、部屋を見せてくれたり、せっかくだからビールでも飲むかい?なんて感じでした。


アメリカは多人種国家なので、国籍や肌の色でトラブルことはありませんでしたが、考え方の違いがあると、お互いなかなか引き下がりませんでした。主張すべきはきちんと主張する、決着がつかなければ裁判で・・・訴えますよ、そう言うと、日本では単なる脅しですが、あちらでは本気ですね。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    17/07/15 19:28

    レンタカーなんて使うよりもライドシェアがお得で快適

    レンタカーなんて、非経済的、レンタカー使用料、保険代、燃料費、高速代、乗り捨てチャージ、駐車代、などなど、超コスト高、事故でも起こせば旅行は真っ暗闇。


    賢い旅行者なら、ライドシェアを使います。面倒な運転は他人に任せて、眠るなり、景色を見るなり、スマホをいじるなり、会話を楽しむなり、自由自在、おまけにコストが安い。

    https://www.blablacar.com/

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ライドシェア?

    お手軽で快適なのはわかるけど・・・

    万が一、事故った際は
    レンタカーでも他人との乗り合いでも
    (つまり、自分が加害者になっても被害者になっても)
    その後が面倒なことになりそうなぁ???