7日目と8日目について

7日目と8日目の釧路付近は、レンタカーナシですよね。

で、かなり前の話で恐縮ですが、
以下、私の旅行記なのですが、その3日目と4日目をご覧ください。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/5747/

私の場合、塘路駅付近にある「ひがし北海道アウトドアセンター」
というツアー会社を使って、
塘路駅までは列車で行き、駅までツアー会社に迎えに来てもらい、
カヌーで釧路湿原を下りながら、終了後、ツアー会社のバンに
乗せてもらい、鶴居村付近を通り鶴を見ながら、空港へ送ってもらいました。

そのときは、サルボ展望台、サルルン展望台には行きませんでしたが、
そこは駅から徒歩をお考えなのであれば、早めに駅に行き、
昼前ごろのツアーに参加してしまえば、空港まで行けてしまいます。

空港に行かずに釧路駅に戻る場合には、また列車に乗ればいいわけですからね。

釧路での滞在は、「ラビスタ釧路川」をお勧めします。
サービスも、館内もきれいでいいですし、温泉つきです。
幣舞橋やMOOにも近いので、観光も○。

また、駅前にある和商市場の勝手丼も面白いですよ。

私は釧路と塘路の片道でSLに乗車しましたが、
この時期は、「ノロッコ号」もお勧めです。
http://www.jrkushiro.jp/norokko2017/

白く美しい丹頂を見たいので、冬に行きましたが、
夏の時期は、茶色っぽいので、どうでしょうか。
釧路市丹頂鶴自然公園は、第2候補でよいのではないでしょうか。

かなり前の話ですが、「ひがし北海道アウトドアセンター」
は対応も丁寧でしたので、電話などして、
いろいろ相談すると、もしかしたら
サルボ展望台、サルルン展望台等にも寄ってくれるかもしれませんよ。
http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000180945/

夏の釧路湿原を楽しんでくださいね!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント