05/07/13 11:37

「投稿者」の字数が長いと・・・

風鈴さん、お久しぶりです。

>個人的にいつも使う画面の幅、文字の大きさでも、タイトルが1行に
>収まってるって、発見してコレを書いてたのに、ったく…。

ケタケタ(=^▽^=) ホント使いにくいですよね。
私もどこが今週変ったのかは全然分っていませんが、もしかして変更するのを止めたから、上に掲げたタイトルを取り外したのだろうかなどとも思ってみましたが、

私の発見(以前から)は、「投稿者」の文字数によって、「タイトル」ほかの長短は左右されるという事です。なので、長~いお名前の方が出ていらっしゃると、途端に「タイトル」は、3段~ともすると4段になってしまいます。間違っても、「お客さま」のお名前を2段にはできないということなのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/07/13 16:26

投稿者の字数も2段になった

以前は、確か投稿者優先だったように記憶してましたが、あれれ~2段になっているお名前の方もいらっしゃいます。やっぱ私は、うぶでずぶの素人・・・よく分らないや・・・ でも、過去の掲示板のQ&Aの不具合は直っています。こういったところも直すのに大変だったのでしょうけど・・・

明日のリニューアル後を楽しみに、さて、おやつにでもしよっと。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/14 09:30

長すぎる担当者名

昨晩遅く帰宅して、メールチェックしつつ掲示板の「新着レス」をチェックすると、やおらタイトルが4~5段にもなっていました。

見ると、「地球の歩き方」公式携帯サイト担当者 なる方のレスが、まだ60個以内に収まっていたためなのですが、この18文字のお名前が2段になることはなく、タイトルの方は細切れ状態というのはいかがなものでしょうね。

読みにくいぞん!(=`・´=) っていうか、読む気になりませんので寝ちゃいますことよ~ん。

• 05/07/13 12:32

Re: 「投稿者」の字数が長いと・・・

pmarinさん、こんにちは。
    お昼は何を食べられたんですか?

新着トピックスや新着レスポンスを開いて見ると、タイトルは
    数行に渡ってしまうのですが、どなたかの投稿を開いて
    下にズラズラついているレスポンスのタイトルだと、
    1行に11~12文字くらいは入ってるんですよね。
    『レス』という欄があるかないかの違いとはいえ、
    やろうと思えば入るんじゃないか?とは思いますです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/13 12:12

おにょ? 明日メンテナンス?!

またまた何か上に出ましたよ。

デザインリニューアルのためのメンテナンスですって。
    っていうことは、やっぱりリニューアルはまだったのかな。
    まぁいいや、お昼ご飯にしよっ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/13 13:10

ああ、良かった。

これで終わりじゃ、目も当てられないところでしたね。
    と言うか、タイトル欄って広くなったのかな。変わっていない気もするんだけど。

確かに投稿者欄は広すぎる気がします。だから近頃やたら長いHNが多いのではと。昔は漢字4文字でも目立ったものよ。(遠くを見つめる目)

• いいね! 0
    • コメント 0件