空のパスもいろいろあるのですね

私は鉄道パスが中心で、バスパスはアメリカ、カナダ、豪州,NZ、アイスランドくらいのもの。空のパスはなく無知ですが、いろいろあるのですね。世界一周航空券も期限だけ決め、ルートは自由に選べるのでパスの一種ですね。

JAPANレイルパスはのぞみ、みづほがダメですが、日本一周にはそれなりに安くて便利なのであなたがいつもりようされるように、世界中からの外国人には人気です。

指をくわえて見ているだけでなく、「日本の敵を欧州で」というわけで、日本人もヨーロッパでそれと同じいい思いを一度くらいすればいいのにと思い、グローバルパスなどを勧めているだけなのです。

ヨーロッパは締め出し列車はなく、仏のTGVだけがパスホルダーの枠を設け制限してるだけですから。

早割の方が安いから、パスは勧めるなという、わからず屋が多くて困ります。

いくら安いといっても変更不可の早割は使いたくない。、もっと自由が利くパスで回りたいという方もいるのに。

安さがすべてという近視眼的常連が多すぎます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント