「奴を追放しろ」さん

(^^ゞ 実は~、わたしの個人メッセージも、管理人組合に覗かれている形跡があるので、個人メッセージ経由で、メールアドレスをお伝えするのは、まずい「かと」思います。ほぼ、毎晩丑三つ時に、Profileを徘徊しにやってきます。よほど暇なのか、不眠症なんだな、と思いますね。きっとあんな時間にネット徘徊していたら、平日の日常生活なんぞ、普通にやっていけないだろうな、と思います。

>Eurail Group G.I.E.の公式ホームページから問い合わせフォーム
こちらに問い合わせてみれば、「誰でも同じ情報を入手可能」という事なのですよね。

スペインにおいては、RENFEがしきりとPromocionをやっているので、例えば200km以上の距離の場合は、運賃半額セールなど多い上、路線バス網が発達して、RENFEよりも値段が安いので、Spainpass / Eurail Passの利用は、非常に非常に限られた人数しかいないでしょう。おまけに、巡礼で数100kmの距離を、テクテク歩く巡礼者も多いので、『Pass(ぱちゅ)』の有効性とは何ぞやでございます。

おまけに、格安航空に大手の航空会社が押されているので、わずか数千円で隣国へ、手荷物だけで週末飛んでいく旅行者が多いので(羨ましい!!!)、「ぱちゅなんて、使わないよ」でございます。

まさに、「幽霊るぱちゅ」になりつつあるんではないか・・・・・ドローン

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• マドリやバルセロナでパスを使わない人は少ないでしょう

皆さんメトロのパス使ってるようですよ。
    スペインに詳しいようですから、2都のパスの詳細お願いします。セビーリャやバレンシアにも市バスパスありますか?
    カナリア諸島やマヨルカ島のバスパスありますか?
    私は国単位以上のパスしかよく知らないので、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

「ぱちゅ」=「幽霊るぱちゅ」のお話ですよ

どうも、昨日あたりから、マルコポーロ3さんは、
    『ぱちゅとは、全てのぱちゅかとぉぉぉぉ~~~』モードに、勝手に新弟子さんと共に、浸りきっていらっしゃるようですが、「奴を始末しろ」さんが、仰っているのは、「Eurail Passの年間販売実績」なので、ここではお門違いだと思います。

もし、「ぱちゅ全般」のお話を語り合いたければ、新たなトピックを立てられては如何でしょうか?

尚、Madridはつい最近、エコの一環でぱちゅではなく、「切符」の在り方を大きく転換しましたので、愛弟子さんと共にその有効性と実効性について、「現地特派員さんに依頼」して頂けると、助かる方々が多いのではないでしょうか?あと、Madrid/BCNにおける、マルコポーロ3さん仰るぱちゅは、回数券なので、ぱちゅではありません。

• 追伸

いつも、スペイン語のサイトばかり見ているので、英語で問い合わせが出来ると助かりますね♪
    先程、英語で問い合わせてみました。
    さて、どんな回答が来るのやら・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件