06/03/23 16:58

Re: 参考までに

ピンクグレ-プさん、ホテル、B&B情報ありがとうございます。

今いろいろコ-スを検討中でいつもは1人旅でおおまかな計画なのですがやはり連れがいるときっちり計画しないといけないのでちょっといきずまっています。
それはポンペイ観光をロ-マからのツア-にするかそれともロ-マの宿泊を1日ナポリに変更して自分達でポンペイまで行くか、ということです。

ツア-だとナポリは車窓観光となり「ナポリを見てから死ね。」というすばらしいナポリの街を自分の足で歩いて見れないのが残念だからです。

来月ロ-マに行かれるのですね。テルミニ駅周辺の治安とか注意すべき点がありましたらコメントいただければうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ナポリ泊でしょう・・・たぶん

ポンペイは、まともに見れば半日かかります。
    ローマからナポリまでのES(鉄道)での時間は1時間45分くらいです。ツアーバスだともう少しかかるのでは?

ナポリからポンペイ遺跡は私鉄(チルクムヴェスビアーナ)に乗り換えて、途中のヴィイラミステリで下車すぐです。

テルミニの治安はそこそこです。
    客引きや子供のすり集団等に注意したり、誰もいないエリアを一人でほっつき歩くことさえしなければ大丈夫と思います。

治安はナポリ旧市街の方が悪いと思いますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/29 22:52

Re: ナポリ泊でしょう・・・たぶん

euromedさん、アドバイスをいただき有難うございました。
    まだまだ行くまでに時間がたっぷりあるので頭の中にいろいろの情報を入れておこうと思っています。
    又何か分らない事があったら宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件