ジャパンレールパスを使って20位まで全部行きました

沖縄だけ飛行機ですが・・。
日本は殆ど行ったので、もう行くところが有りません。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 僕が最も感動した旅は

    紀伊半島山岳部の吉野から熊野まで縦走(瀞渓谷歩きを含む)
    紀伊半島自転車回り
    慶良間のクジラウオッチングとビーチ観光
    礼文と大雪山のお花畑
    十和田湖からの奥入瀬渓谷
    大峰山歩き

    等々ですが、行かれたですか。


    • いいね! 0
    • コメント 2件

    掠る程度に少しだけ

    春夏秋冬年中さん、こんばんは。

    吉野と熊野は別々に行きました。
    五新線も別の時に。
    紀伊半島は往復車で走ったのみ。
    慶良間は行ったがクジラは見ず。
    礼文はまだ、大雪山は北見から旭川へ国道39号線を走って、なんて深い山なんだと思ってた横でした。
    十和田湖は行ったが、奥入瀬渓谷には行かず。
    大峰山も知らない。


    あれ?、ほとんど行ってないですね。
    僕のテーマは、「ブラジル日本人移民の足跡を追う」旅行です。
    日本からブラジルに移民された方のブラジルでの足跡、旅立たれる前の日本での足跡、時代背景を考えながら歩いて、深く考えるのが好きです。