LCCの発達や鉄道のディスカウント切符の隆盛でしょうね

 ・LCCが発達して飛行機での移動が気軽に低価格でできるようになったこと
 ・それにより鉄道との熾烈な競争が始まり、鉄道のディスカウント切符が一般的になったこと
 
 辺りが原因ではないかと思います。

 

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1件のコメント

  • でも早割はパスの100分の1にも達しない

    世界中の人がパスを毎日使ってる限り、早割がパスを追い越すことは永久にない。
    定期を除外、旅行用に限っても日本だけでもJRの都区内パスやメトロパスの利用者は膨大で、早割>パスはあり得ない。

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    あまりにも幼稚過ぎて笑ってしまいます

    ドイツの旅行者はほとんど早割なんですよ、知りませんでした?
    早割は直前まで空いていれば券売機で買えます。
    Flexpreisよりちょっとでも安いものがあればそれを購入するのは当然ですよね。

    それに州チケットや週末チケット、地域チケットなどもすべて「パチュ」だなんて強引にこじつけていますが、DBではそれらもSparpreis(早割)の位置づけですよ。

    あなたもドイツ専門家と自称しているのなら、それくらい調べてくださいよ。
    今からでもDBのサイトで調べてみたらわかりますよ。できるのならね。

    それから数億人ってどれくらい?
    普通5,6億人のことを言いますよね。
    地球上の1割近くがパチュを使っているの?(爆笑)。