済んだらしいが、どこがどうなったのか?

風鈴さん、みなさん、こんにちは。

みどさんが立てたトピックでも、
リニューアルが済んだような会話がされています。

みんな、タイトルがどうのこうのと言っているんだけど、
どこがどのように変わったのか、私にはさっぱりわかりません。

素朴な疑問なんですが、
この掲示板の仕事に携わっている人たちって、
何にも思わないんでしょうかね。

常連が慣れるとか云々よりも、
駆け込み寺的存在でもあったこの掲示板を、
急いで質問したい人がすぐに使えて、
アドバイスがすぐに付くシステムであることが、肝心だと思うんです。
それにしても、例年なら盛り上がるこの旅行シーズンに、
コメント数が少ないですね。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/07/13 14:19

Re: 済んだらしいが、どこがどうなったのか?

どら(^о^)さん、皆様、こんにちは。

ふーん、検索ができないとか小耳に挟んだのですが、リニューアルがあったんですか?
    今日久々に試したら、また検索できるようになっているようですが、、、

私はここ何日か閲覧もしていませんでしたけど、掲示板が細かいというのと別に「ここ2年、海外旅行してないので書くことがない」「海外旅行の感覚を忘れてきたので、書き込みようがなくなった」などの個人的理由があります。

もはや海外旅行初心者同様かも(笑)
    「○○に一人旅します。不安です」とか投稿しかねない。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/13 13:34

Re: 済んだらしいが、どこがどうなったのか?

どら(^о^)さん、こんにちは。

上にまた何やら出てますが、本来のリニューアルは
    実は失敗してしまった、ってことなんじゃないでしょうか??

>この掲示板の仕事に携わっている人たちって、
    >何にも思わないんでしょうかね。

私の勝手な想像ですが、以前の掲示板について不満に思ってた一社員が、
    人事異動で上の立場に立つことになり、今まで考えていた掲示板の形に
    仕上げたのがコレなんじゃ…?それか、違う畑から異動してきたか。
    使いやすさより、自分の思うような形重視で。
    が、意外にもリニューアル早々『使いにくい』と評判が悪いという結果。
    自分が『良い』と思ってしたモノを、否定されれば、人間、
    意地になるもんです。『そうかいな』と、あっさり変更なんてしません、
    特に立場の上のモノは。
    と、想像で話を作ってしまうのが、関西人の悪いところですが…。

60件も入れるのなら、どんな状態であっても、タイトルを1行に収めてほしいです。
    投稿数が減ったのでレスポンスで60件を越すことは、ほとんどないですが、
    新しい投稿は下へ下へとくっついてしまうは、それによって、
    いちいちスクロールしないと、次のコメントを見ることが出来ないは、
    メントくさいことが多い。
    以前のように『次へ』『前へ』も復活させてほしいです。
    こんなメンドくさくて使いにくい掲示板じゃ、利用者が減るのも無理はない…。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/13 12:12

ままさかこれで終わりってことは…

どら(^о^)さんこんにちは。

言われてみればタイトル欄が少し広がった気もしますが大々的に告知しておいてこれで終わりってことはないでしょう(笑)。「選択」ボタンなんてこんなに大きくする必要ないのに…。設計者のセンスの無さ想像力の無さを感じますね。開発費をケチったかな。

>この掲示板の仕事に携わっている人たちって、
    >何にも思わないんでしょうかね。

何にも思わないでしょうね。彼らはレスポンスを付けたりしないから。

酷評されている新掲示板ですけど旅行先が決まっていてそこの情報を見たいという人にとっては旧掲示板より便利だろうと思うのです。質問をする人も自分の問題なのだから多少不便でも利用するでしょう。

だけどレスポンスを付ける人というのはなんとなく掲示板を見ていてたまたま目に付いたからレスポンスしているだけですよね。だから新着レスポンスの機能とか全体の見晴らしの良さが重要なんだけどあーまったく判っちゃいないですね。

掲示板を改修するよりはスーツケースをプレゼントするほうが安上がりだろうけどあたしゃバックパッカーだからスーツケースは要らないよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/07/13 12:59

くそったれ!

コンマが消えるという話は読んでいたけど2バイトコードもかよっ!

あのなぁ、俺は読点にコンマを使うように設定してあるんだよ。
    上の文読んでみろよ。まるで、俺がアホウみたいじゃないかよ。

オマエらそれでもプロかよ。開発費少ないからって手抜くなよ。
    あ、アマチュアだったらゴメン。

• 05/07/13 11:46

旅行用品のリサイクル

以前は、バックパックやスーツケースの「譲ってください」などは、需要がたくさんありました。「譲ります」が出ると、たくさんのレスが付いたものですが、今だ1つもトピが立っていません。

ほかのカテゴリーのすべてを開けてみたわけではありませんが、閑古鳥が鳴いているところも多いのではないかと思います。もしかして、「歩き方掲示板」は、バカンス中のミラノか~?(笑) 

• いいね! 0
    • コメント 2件

カナダでは、閑古鳥が鳴いています

バカンス中のミラノ状態の歩き方掲示板に、
    今日は頻繁にコメントしている、どら(^о^) です。

>閑古鳥が鳴いているところも多いのではないかと思います。

美味しいケベックビールや、
    メープルシロップをお得な価格で売っているお店情報があるのに、
    教えてあげる機会がありません。あ~、残念。

明日のリニューアル後に、私が姿を現さなかったら、
    またパスワードの文字数制限がされているとか、
    何かトラブルが生じていると思っていてください。

ログインできなくては、
    パスワードの文字数を少なくすることすらできないんですから。

デザインリニューアルって、どうなるんでしょうね。
    また盛り上がったりして?

• いいね! 0
    • コメント 0件