8月のサントリーニは強気ですよね

ちはちゃんさん、こんにちは、
昨年の8月にサントリーニ島に行きました。

ただ私はクレタ島のイラクリオンからフェリーでサントリーニ島に行きましたので、ピレウスのことはわからないのでそこはパスです。
(イラクリオンからの船会社はウェブチェックインが出来て便利だったのですが、SEAJETはやってないようですね。
上の方が紹介してくださった旅行記をご参考に、発券〜フェリー乗り場へ移動するしかないような気がしますが・・
前日に下見に行くような時間は取れないのでしょうね)
実際に経験なさった方からコメントがつくといいですね。

ホテルの件、ちはちゃんがおっしゃる高地と低地が具体的にどこを指すかよくわからないのですが・・私はフィラ(高地ですよね?)に2泊しました。
便利さとやっぱり景観の良さが捨てがたくて。よくある崖に沿ってコテージが連なりどの部屋からも海が見えるような作りの白いホテルです。
でもおっしゃる通り、ホテル代のまぁ強気なこと!
フィラの街の端っこのヴィラで2泊570ユーロでしたが、簡素なB&Bレベルの部屋でした。でもプライベートテラスから見る海や夕焼け、黄昏から夜の街の景色は素晴らしかったです。午後は日差しや照り返しがきついので部屋に戻って休憩し、黄昏時にまた食事や散歩に出かけるのも便利でした。
低地に泊まってないので比較することは出来ませんが、私はやっぱり高地に泊まってよかったなと思っています。

実際に泊まった部屋の様子などにご興味ありましたら、その時の旅行記を作っているので・・
http://4travel.jp/travelogue/11165098

ギリシャはあちらこちら周遊なさるのでしょうか?楽しいご旅行になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    説明が悪くてすみません!
    ブログありがとうございました。参考にさせていただきます!
    ホテルもお高いし、食事も高めですね~まぁしょうがないですが。。
    やはり高地がよさそうですよね!じっくり検討しようと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件