何度でもベネチアとは僕は思いませんでした。近いですから宿もパドヴァがいいですよ。

ベネチアはすごいです。
旅行が好きなら、一度は見ておきたいですね。

が、2度も3度も見る価値があるかというと、僕はそうは思いませんでしたね。

古い話になって恐縮ですが、1988年に
ベネチアのサンマルコ広場で、
ローマのテルミニ駅で声をかけて盛り上がった女性と、
偶然再会しましたが、
その時には僕はすでに、別に、イタリア留学生と盛り上がっていました。

その夜は、パドヴァで留学生と盛り上がりました。
そのモテモテの記憶があったので、
1996年にリミニからトリエステの旅の途中、
メストレ駅で列車を乗り換えた時も、
ヴェネツィアへ行こうとは思いませんでした。

僕はサンマルコ広場のカフェで、美女二人に挟まれた記憶を大切にしたかったですから。
パドヴァは、静かな大学町で、いいところですよ。

みどりのくつした




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント