JEORGEさんに同意

ベネチアに少しでも長く滞在したほうが良いのか。旧市街の宿なら高い宿泊費を考えれば同意。

しかし好みもあるので、観光客のぞろぞろしている町より普段着のイタリアらしい町の方がいいのかもしれません。
メストレ地区であれば郊外へもたやすく行けますし。ベネチア近郊のおすすめがJEORGEさんと同じだったのは心強い。
行ったことがないので具体的に書けませんでしたが、トレヴィーゾはアパレルメーカーのベネトンや電器会社のデロンギもあって、元気な町。イタリア通の評価は高いですね。

ヴェローナに途中下車して荷物を預けて短時間の街歩きも良いですが、宿に荷物を預けてトレヴィーゾへ行くのが吉かと思います。ベネチアからミラノまで高速列車一本でそのまま行けますし。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント