Re: アンカラからカッパドキア

レスがつかないようなので、多少アドバイスとしてレスさせて頂きます~。
アンカラっていうのは観光地としてよりも首都として政治の中心的な
街となります。だからあまり観光としての旅行代理店より
ローカル向けのパッケージツアーとか、フライト予約の利用の方が
多いんですね。
カッパドキアへのツアーでしたら現地で購入した方が安いし早いですよ~。
日本からの予約はほとんど必要ないです、現地で手配した方が
早いので、どうしても日本から、ということなら
イスタンブールからフライト予約(カイセリ空港など)をして
現地についてからネヴシェヒールやギョレメへ移動して
そこの旅行代理店を利用した方がいいですね~。
ちなみに、イスタンブールの旅行代理店ってのもカッパドキアツアーの
販売を行ってるところがたくさんありますけど、高くついてしまいます(^^;
移動のことを考えてバスとか飛行機の切符を買うのが面倒、ということなら
移動の分だけ旅行代理店に頼んで、あとはカッパドキア現地の代理店で
ツアー購入、これが一番安い方法であります!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アンカラからカッパドキアⅡ

じゃんくさんレスありがとうございます。
    やっぱアンカラは観光向けの都会ではないみたいですね。
    アナトリア博物館をどうしても見たかったので、アンカラに行く事に
    したのですが、カッパドキア観光の基地にはならないのですね。
    バスでギョレメあたりに移動してみようかと思っています。
    アンカラからギョレメにはバスはたくさん出ているのでしょうか。
    オートガールに予約なしで行って、すぐバスに乗ることができるのか、
    ちょっとそれが心配ではあるのですが・・・
    なにか参考になることがありましたら、またお教えください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アンカラからカッパドキアⅡ

>アナトリア博物館をどうしても見たかったので、アンカラに行く事に
    したのですが

なるほど~、個人的にはアナトリア博物館はオススメです~。
    でも、そこくらいしか見所がないとも言えますね(^^;
    あ、でもアンカラの街自体は好きですよ~。クズライとかね。
    観光の時間を考えると、カッパドキアの方が時間をかけて
    観光できるのは確かです~。
    アンカラからカッパドキアは弱小バス会社が数社運行してますんで、
    オトガルに行けば見つかりますよ。というか、アンカラ市内の旅行代理店と
    イスタンブールの旅行代理店は感覚が違うんですね、アンカラ市民は
    バスの予約を旅行代理店で行う、ということはまずないでしょう~。
    オトガルまでのアクセスが地下鉄一本と楽なので、オトガルでの
    予約が多いんです~。
    イスタンブールからのバスと違い、アンカラから始発のカッパドキア行きの
    バスにはまだ余裕があるんですよね。
    ただ、主にカイセリとかネヴシェヒール行きが多いと思いますので
    行き先はギョレメ、とはっきり伝えるようにしてくださいましね。
    アンカラのオトガルに英語の分かる人間がいる可能性はかなり
    低いです(^^;
    紙にでも書いて伝えるのがいいですよ~、念のために。