単なる個人ブログとして

動物好きに悪い人はいません
というのが、私の理論。

ねっ、かわいいでしょ!
ブリーダーさんのところから連れてこられて以来、
ずっと私が面倒を見ておりましたので、
天塩にかけて育てあげたという感じでしょうか。
お互い目と目で気持ちがわかる間柄です。
家の中に動物たちがいる、いないとでは
心身ともに大きな違いがありますね。

ワンちゃん5匹、羨ましい!!!!!
体力があれば、何匹でも保護施設から
引き取ってこられますのに。

不思議に、こちらでは犬猫同居でも問題なし。
それが自然というものと思っています。
自然界のトップを人間とするのは思い上がり。
すべての生き物に命の軽重はありません。

私が忙しいときや、旅行や帰省のときは、
同居人や近所に住んでいる日本人の奥様が
ご自分のお宅で面倒を見てくれますので
安心して出かけることができます


さて、誰のどの記事でという、特定の名指しは
避けたいと思います。というのは、その方に対して
失礼ですし、どちらが正しいか誰が判断できるでしょうか。

そういう意味で、特派員ではなく個人ブログとすれば
容認できる範囲です。でも、個人ブログでの最新情報は
時間とお金が有り余っている駐在員の奥様ブログには
敵いませんね。

地球の歩き方運営者が特派員に何を要求しているのか、
そして、特派員側がその使命をどう捉えているのか、
NHKとか日本経済新聞社ロンドン支局社員と同じ位置づけには
ならないということを了解しておかなければなりません。
その行動範囲も狭いものですし。

アリタリア航空云々も、正しい情報を提供しようと
するなら、片手間ではできません。
一般新聞の翻訳のみならず、関係各所に電話をして聞くなり
手間も時間もかかり、個人の能力を超えてしまいます。

以前、アイスランドのエンヤコッラ火山(発音が難しいので略称)が
爆発して、ヨーロッパすべての航空便が欠航したとき、
MIXIで素早くそれに関するトピックが立ちました。

責任者は日本在住の方でしたが、
英文記事を見事に翻訳してくださり、
又、欧州在住の日本人も、支援や意見、体験など、
例えば、ユーロスターに乗れなかったとき
こういう手段で英国から大陸に渡って、
そこからタクシーでいくらくらいかかったかと
いうようなことまで報告してくださいました。

欧州で途方にくれてしまった旅行者、
及びこれから欧州を旅行する方々には
随分役に立ったと思います。

お休み前のお散歩、あまりにも寒くて
ダウンコートを羽織りました。
日本の皆様、どうぞお暑さお大切に。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    17/07/15 15:26

    Re: 単なる個人ブログとして

    >すべての生き物に命の軽重はありません。


    私は動物(肉)を食べません。魚介は食べます。本当は魚介も食べたくはないのですが、生きていく為にしかたなく食べています。


    なぜ肉はダメで魚はOKかというと、動物は子など他者を愛することができる、魚貝はできない、そこで仕方なく線を引いています。


    自分がリタイアしたら、魚介すら食べるのはやめて、60になったらベジタリアン、65になったら、果物や木の実など、食べても生命に関わらないものだけを食べて暮らすつもりです。




    将来は、犬や猫の殺処分を日本から無くす活動に加わるつもりです。




    • いいね! 0
    • コメント 0件