教えてください

Smart 2 39 + Supereconomy 49.9 = 58.9 EUR
Mini 49 + Supereconomy 122.9 = 171.9 EUR
とほぼ半額かそれ以上に下がります。

とは、どのように購入した場合の価格ですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/07/13 08:06

イタリア鉄道が提供するオンラインでの乗車券購入

Acquista il biglietto con le nostre offerte
    を意訳すればこうなるかな?

www.trenitalia.com
    Da Bern
    A Roma (Tutte Le Stazioni)←この場合、
    Termini以外はあり得ないのでTerminiでも可

SOLO ANDATA
    Adulti 1(同行者があればそれに応じて増減)
    右のカレンダーマークに入れてみて、今買えるのは、
    10月12日

EuroCity 57 - da Bern a Milano Centrale
    Partenza 13:34 Bern
    Arrivo 16:37 Milano Centrale

Posto 2ª Classe
    Mini* 19.00 EUR
    Posto 1ª Classe
    Mini 49.00 EUR

MINI
    Tariffa a disponibilità limitata, non rimborsabile né modificabile.
    Per i treni Italia - Svizzera: acquistabile fino a 21 giorni prima della partenza.
    スイス限定割引、21日前まで販売(座席限定なので売り切れれば終わり)
    他には、
    SMART 2
    Tariffa a disponibilità limitata, non rimborsabile né modificabile.
    Per i treni Italia - Svizzera: acquistabile fino a 7 giorni prima della partenza.
    SMART
    Per i treni Italia - Svizzera: acquistabile fino a 14 giorni prima della partenza.
    購入期限が違うだけで、他の条件は同じ(変更返金不可)なので、まさに
    早い者勝ち。

FRECCIAROSSA 9647 - da Milano Centrale a Roma Termini
    Partenza 17:00 Milano Centrale
    Arrivo 19:58 Roma Termini

Standard
    Super Economy 59,90 EUR
    Executive
    Super Economy 122,90 EUR
    この列車はPremiumからBusinessまでSuper EconomyはEsauritaです。
    結構長いので、Executiveでも良いかなとは思いますが、
    正規料金はBusinessの倍なので、悩むところ(この日に乗る訳ではないので、
    どうでも良いのですが)。

13日も取れますね。11-11-2017までOKです。
    朝便のEurocity 51が取れないのは気になるところで、運休か何か予定があるのかも
    知れません。11-11-2017ならさらに安く、
    FRECCIAROSSA 9647 はSuper EconomyがStandard/Premium/Business Salottino
    Business Area Silenzio/Business/Executiveまで全てあります。
    Businessの64,90 EURが恐らくコストパフォーマンスが良いはず。

年末年始は来年の時刻表改定期を挟むので、4ヶ月前に売り出されるか否かは
    不明ですが、夏の終わり頃に挑戦してみてください。

ああ、大切なこと。
    スイスからは条件が単純なのですが、イタリア国内は少しだけ複雑。
    一切変更しないとの覚悟があれば全く問題ないのですが。

Baseが当日駅窓口料金と思って間違いない。
    Cambio prenotazione Consentiti e gratuiti.
    Cambio Biglietto Consentiti, con pagamento dell'eventuale differenza di prezzo.
    一番自由度の高い切符。
    ECONOMY 
    Cambio Consentito con pagamento differenza di prezzo rispetto Base
    変更は可能ですが、Baseとの差額なので、Baseを払うよりも安くなる
    可能性が高ければ(むしろ、変更の可能性があるのなら)買って損は
    ない切符です。RimborsoはNon consentito。
    そして、旅行者(仕事で移動する人でなく)には最適なのが、
    SUPER ECONOMYで、Rimborsoは勿論、Cambioも不可。

実は、これを一日間違えて買ってしまったのですが、
    イタリア滞在中に行きを鈍行(Regionale Veloceなので一応地域快速)
    で、帰りを間違えたBusinessの切符で使い、買い物と昼食のためだけに
    消費しました。結局、無駄にはならなかったのです。

先に書いた通り、便が限られていて、多分、EuroCity 57/FRECCIAROSSA 9647
    になるでしょうから、これで買えば良いだけです。ただし、駅から宿が
    遠いと、夕食には少しキツいかな?とは思いますが、
    21時過ぎには食べられるはずなので、問題ないでしょう。

通しで買っても通しでの割引はないので、敢えて別々に買うという手もあります。
    店を選ぶのには苦労しますが、ローマよりはミラノほうが美味しい(あくまで
    それだけの負担を厭わなければの話)ので、イタリアで昼食を取ってから
    というのも悪くない。

Eurocity 51単独なら10月でも取れるので、先の通しで取れなかったのは接続の関係か
    何かなのでしょう。ミラノで食事か買い物の時間を取れば問題なしです。

Eurocity 51で10時半過ぎに着けば、ミラノで買い物と食事を済ませて、夕方か、夜に
    ローマに着けます。荷物は中央駅に預けられます(ミラノですら荷物預けは
    数カ所のみ)。

要するに、オンラインで買えば、一人でも最悪食事代、それもかなり充実した
    というか豪華なもの。宿代だって賄えるくらいの額になるのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

助かります!

詳しくありがとうございました。また何かあったら教えてください。
    とてもわかりやすくて助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件