退会ユーザ @*******
17/07/12 22:33

パドヴァかヴィチェンツァでしょう

私なら何度でも何日でもヴェネツィアにいますが、他の都市ご希望なのですね。
でも、もしトルチェッロ島に行かれたことないのなら足を運んでみて下さい。
それから近郊の都市ならまずはパドヴァですが、ここにもう行かれたことがあるならば、次はヴィチェンツァでしょう。中世というよりは近世の建築(特にパッラーディオの)が中心の都市ですが、いいところですよ。パッラーディオが好きではない私でもこの都市の雰囲気は好きです。
待てよ・・自然がお好きということなら、ヴェネツィアとパドヴァの間に点在するパッラーディオのヴィッラめぐりもいいかも。
ACTV53Eのバスに乗ると、Stra, Dolo, Miraなどという街を通りますが、それぞれに美しい貴族のヴィッラ(別荘)があって見学できます。個人で動き回るのになれた人向けですが、ご興味があればヴェネツィアの観光案内所などで詳しい行き方(どのバス停で降りればよいか)を聞いて下さい。昨年いくつかまわりました。ストラのピサーニ荘が広くて良かったです。
バス路線はこちら。http://actv.avmspa.it/node/468
ヴィッラの紹介はこちら。http://www.rivieradelbrenta.biz/en/home_en.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 何度でもベネチア!

    ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    近郊の街にもひかれましたが、また、Sabina様の何度でも何日でもベネチアというお言葉も響いております。
    何度目でもというSabina様の定番スポット、またここが2度目ならお薦めというところがありましたら、教えていただけないでしょうか。お手数ですが、よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/07/13 22:09

    ヘビーリピーター的訪問場所

    何が好きか、何に興味があるかによりますが、私はヴェネツィアの歴史がとにかく好きなものでして、あちこちで歴史ネタを確認して歩いているのです。
    10回以上訪問していますが、毎回必ず行くのは、
    ・サン・ザッカリーア教会(ジョヴァンニ・ベッリーニの美しい絵画があるのでこれが目的、これを見ずに入られないのです)
    ・サンタ・マリア・グロリオーサ・デイ・フラーリ教会(ティツィアーノの大傑作である聖母被昇天が見られるので、これも毎回見に行きます)
    まだ見ておられないなら是非とも。
    あとお勧めなのが、カ・ドーロ(黄金宮)、ゲットー地区でしょうか。
    もう行かれているとは思いますが、サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会やレデントーレ教会やサンタ・マリア・サルーテ教会もいいと思います。
    スクオーラ(同信会館)・グランデ・サン・ロッコではティントレットの迫力ある一連の絵画が見られます。私はとても好きなのですが、好き嫌いがあるようで、かつて近しかった人(絵を描く)は構図や描き方が好きではないと言ってました。
    美術館類ではアッカデミーアの他にはコッレール美術館もいいですし、宗教画はちょっと、という方にはグッゲンハイム美術館もあります。セガンティーニのいい絵がありました。
    これだけで十分1日つぶれると思います。
    なお、ヴェネツィアは一度で十分と書いている人は、フィレンツェも4時間で十分という感性なので、私は信用していません。
    こんな感じのルートです。あとはラグーナめぐりなんかもします。