ポレチ→ロヴィニの移動とポレチの観光について

回答ありがとうございます。

ポレチにタクシー乗り場があるのであれば朝1にポレチを観光してしまい、モトブンへタクシーの往復が良さそうですね♪

いくつか気になった点があるので教えてください。

■ロヴィニへはタクシーを使ったようですが、お値段はいくらほどでしたでしょうか?
覚えていましたら教えてください。

■ポレチの観光は2時間あればいいかなと思っていますがどうでしょうか? 

■この時期は、早朝の観光(6時~7時)や夕暮れ(17時~18時)あたりは空は明るいでしょうか?
夕暮れに関してはこの時期だと20時ほどという印象があります。

質問が多くて恐縮ですが、toshie.m様のご経験から教えていただければと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 一人旅ではありませんが..

ひと月前に行ってきました。 私はザグレブから グロジュニャン モトブンへと周りモトブン泊の行程でしたので 少し違いますが。 当初 ザグレブ、パズィン、モトブン、グロジュニャン 最後に戻って モトブン泊が希望でしたが パズィン~モトブンへはバスが上手くつながらず 結果タクシーチャターにしました。

その時タクシーサイトで調べた料金ですが。ロヴィニ~モトブン 72ユーロ  ポレチェ~ロヴィニ 55ユーロ
    ポレチェ~ モトブン 50ユーロ と出ていました。
    これはタクシー会社の 予約サイトでしたので 現地交渉であればもう少し安くなるのかも?

私の場合モトブン泊でしたので 帰りはモトブンからパズィンは宿泊先のオーナーに200クーナで送って貰いパズィンからはバスでザグレブに戻りました。
    オーナーに寄るとモトブンにタクシーはないと言うことでした。

パズィンのバスターミナルにもタクシーはいませんでした。

朝はもう十分明るいですよ。 夜は私の訪れたときは9時過ぎでも暗くはなっていませんでした。
    8時くらいまでは今でも歩き回れるとおもいますよ。
    日が落ちて ライトアップの町も私は好きです。

お役に立つかどうか解りませんが..  楽しんでいらして下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご回答ありがとうございます。

やはりモトブンまで行くの大変ですね!

ほかの方同様に、パズィンからのバスやタクシーがうまくつながるか難しいですね。。。
    ポレチに先に行ったほうがよさそうです。

朝も十分に明るいとの事でしたので、ポレチを早朝から周り9時過ぎにタクシーチャーターでモトブンということになりそうです。

ロヴィニも夕方についてもあかるいのであれば十分楽しめそうです。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 遅くなりました

ポレチ→ロヴィニは…あまり覚えていないのですが、
    日本とそんなに変わらないような感じがしたので、
    30分くらいで5000円位だったと思います。
    でも交渉次第だと思います。

ポレチで食事とかしないようであれば2時間で十分だと思います。

朝はあまり早く起きないので、分からないのですが、
    夜は20:00過ぎまで明るいです。
    イストラ半島は特に危険を感じる事もなかったので、私は夜も結構出歩いてました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

返信ありがとうございます。

30分で5000円ですか! お金より経験と思ってタクシーになりそうです。
    ポレチ→ロヴィニ間はバスもあるようなので、タイミングが合えばという感じですね。

夜も遅くまで明るそうなのでよかったです。
    ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件