ミネアポリス、レイオーバー

私もデルタユーザーなので乗り継ぎで時々ミネアポリスの空港を利用します。もしショッピングモールに興味があるなら空港の近くに全米最大級のモールオブアメリカというどでかいショッピングモールがあるので足を伸ばしてみるのも良いかもしれません。空港からは乗り継ぎなどに自信があれば電車(Light Rail Transit, LRT)、そうでなければタクシーが良いと思いますが約10分程でモールに着きます。(タクシーで$15前後)


モールの建物内にジェットコースターなどを備えたテーマパークがあったり水族館があったりして買い物以外でも楽しめると思いますが、レイオーバー5時間というのは外に出るにはちょっと微妙な時間です。いつもではありませんが入管が混雑している時があり、乗り継ぎゲートまでたどり着くまでに1時間以上かかることがあったりするので、そうなるとモールに滞在できる時間は1時間ほどということになってしまいます。ですからもし入管で時間がかかったら空港内の店を見て回り、早く済んだら外に出てモールなどに行ってみるとよろしいかと思います。

帰りはセキュリテーが混んでいる可能性もあるので空港に最低でも1時間半前には戻りましょう。

空港の地図とモールオブアメリカのHPを貼っておきます。

https://www.mspairport.com/sites/default/files/2017-06/T1_quickmap_5_2017%20copy_0.pdf
http://www.mallofamerica.com

私はアラスカ在住なので、もしアラスカの事で聞きたいことがありましたら、何でも訪ねてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アラスカ在住うらやましい…

    なるほど、世界的に夏休みシーズンですもんね。
    5時間長すぎだよーと思っていたのですが、足りない可能性が高いんですね。
    しかもアメリカ最大のモールとなると、気付いたらフライト時間過ぎてたなんてことになりそう。
    危ないところでした、ご指摘とアドバイスありがとうございました。

    そしてアラスカに関する質問も受け付けてくださるとのこと、大変ありがたいです。
    別途メッセージを送らせていただきます。

    それにしても羨ましい…。

    • いいね! 0
    • コメント 0件