私の場合はバスで。

去年の秋に行きました。
時間的・ルートが違うのでお役に立てるか分かりませんが参考のために。

リュブリャナからロヴィニへ  

時間的に合うバスがなかったのでgo optiという乗り合いタクシーで行きました。

ロヴィニ→パジン→モトブン→グロジュニャン

ロヴィニのホテルにメールでグロジュニヤンに行くバスの時間を教えてほしいと送ったのですが返事は来ず、現地で幾つかのルート・バスの時間を教えてくれました。ポレチに行く方法もありましたが私はパジンを選びました。

現地で決めるのはホテルの都合もありますが行く方法はあります。グロジュニヤンへはタクシーはないと言われました。

ロヴィニ(10:10発)→パジン(11:45着)季節で違うと思います。
パジン・バス停前のコーヒーショップで荷物を預かってもらい1時間ほど、待ち時間で散策。
クーナのお金が少なかったのでこのお店でユーロからクーナに両替して貰えました。

パジン→モトヴン (34クーナ)半時間ほどだったでしょうか。

モトヴン→グロジュニャン

タクシーはありません。私は秋に行ったのでお客さんはなくホテルの女性が車で迎えに来てくれました。

夜行でポレチかパジンに行かれるのならどちらかに宿泊ですね。
ホテルにメールでモトブンの行き方を聞かれたらいいと思います。返事が来なくても当日決めれば。
出発は次の日だからモトブンには行けます。秋でもバスはあったので大丈夫だと思うのですが。
ポレチは分かりませんがパジンでタクシーを頼むならコーヒーショップのお店からでも呼んでくれると思います。
タクシーが並んでいる風景は見かけなかったような気がします。

書き忘れている事もあると思いますのでまた何かありましたら聞いてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• >>私の場合はバスで。

返信ありがとうございます。

私の記載の仕方が悪かったと思いますが、

ザグレブ→パジンで早朝の4:50分ごろパジンに到着、そこからタクシーを拾いたいのですが、お話聞く限りタクシーが見当たらない様子からこのルートでタクシーを拾うのは時間的に早朝すぎて難しそうですね。
    おっしゃるとおり、ホテルにパジン→モトブンまでのバスの時間を聞いてみるしかなさそうです。

それが無理ならポレチに先に向かって観光してからモトブンまでの往復をタクシー使います。

ちなみにモトヴン→グロジュニャンへのタクシーはないとのことですが、モトブン周辺に止まってるタクシーがいないという事でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

モトブンでのタクシー

こちらこそ読解力がないもので、すみません。

パジンでのタクシーは難しいですね。
    ホテルからの返信はない場合が多い気がするのでルートはポレチになるでしょうか。

>モトブン周辺に止まってるタクシーがいないという事でしょうか?

そうです。
    モトブンのバス停で降りて前にあるガソリンスタンドのお兄さんに聞いたのですがタクシーはないと言われました。