特派員ブログ

たまに読むけど、結構ありふれていて、幼稚でミーハーな、感じ。 わたしはもう少し上をめざしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/07/09 21:55

どの人が書いた何の記事を読んでそう思いましたか?

もっと具体的に書いてくださいませんか?私は昔海外情報ブログを書いて、ランキングに参加していましたが、書いていても、反応が全くないと、張り合いがなくてつまらないんです。彼らだって、自分が書いた記事に対して何らかのリアクションが欲しいと思いますよ。

君は旅行とは無関係な、日常をここへ書き込んだり、映画やニュースの個人的感想をぶっ込んできますよね、なぜなの?

リアクションが欲しいのではないですか?

もう少し上って、どこを目指しているのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

特派員って「特派」されている人でしょう?

だれがしているのでしょう? 地球の歩き方? どうなのかうたがってしまうことがあります。

アメリカに特派されているのならアメリカの記事を書けばいいのに香港とかヨーロッパに旅行した記事(自分の金でいっている?)なんかがあるのは 腹が立ちますよね。  

でも地球の歩き方から特派されているのなら アメリカならアメリカっぽいものヨーロッパならヨーロッパものらしいものをあの人たちは書かなければならないですよね(地球の歩き方のセールにつながりそうなこと)。 すくなくともわたしはそう思ってます。

わたしはアメリカにもそういったステレオタイプ(わかるかな)なものを書きたいのじゃなく、 こういったものもある(アメリカの中華料理とか 日本の部落民のこととか)とか ほかにもいろいろある、そういったものを書きたいのです。  そういったものを見る知るというのも旅行の醍醐味だとわたしは思ってます。 私の話がたまにこの掲示板からはずれているといわれることもたまにありますが、 アメリカへの特派員が香港の話を書くのよりましだとおもってます。