17/07/09 16:25

詳しくはないですが。

北京は詳しくはないですが、以前に行ったときに
ローカルの人々に片っ端からお勧め料理は何?と尋ねたところ

返ってきた答えがほとんど
炸酱面
でした。
有名な店とそこらにある店で値段も内容も結構異なるので
お好きなほうを試してみてはいかがですか。

有名な北京烤鸭は、ローカルの人たちからは一度も名前を
聞きませんでした。高いからなのかもしれません。

私個人としては、北京烤鸭もおいしかったですし、
炸酱面もよかったですよ。

それ以外に北方人は、騾馬肉を食べます。
騾馬の餃子なんかは手ごろでおいしいし、お勧めです。

お役に立てば幸いです。

※前の方が言っているのは、

天桥汽车站 ではないでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 情報ありがとうございます。

    現地の方に聞いたのですね。
    親切に教えてくれるのか心配(笑)

    ジャージャー麺いいですね。
    北京ダックも安価なもので試してはみたいです。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/07/09 23:08

    心配ないですよ。

    いろんな面で北京は心配ないですよ。
    広州よりも英語もよほど通じるし。笑
    特に一般的にいって日本人に対して親切ですよ。中国人は。

    北京ダックは、どうせなら全聚德で食べてはいかがですか。
    値段は他と比べて大差なかったと思います。
    高いのは、いまどきの流行のお店や高級ホテルの中のお店です。

    全聚德は一番有名だと思いますが、びっくりするような値段ではないです。
    今いくらかは知りませんが、
    1羽注文しても200元もしないと思います。
    一人なら普通の人なら半羽頼んでも余るぐらいです。

    余計なものを頼まず、飲み物と北京烤鸭だけ注文すれば、
    たかだか知れていますよ。

    注意点は、私は以前鉄観音茶を注文しました。
    これが一口飲んで高いお茶だなあとわかるお茶でしたが、
    なんと北京ダックよりもお茶のほうがずっと高かった。
    支払いの7割は、お茶代だったような。笑

    飲み物をおとなしくビールとかコーラとかにしておけば、
    支払いはたかくないですよ。


    騾馬は無理ですか?
    結構おいしいですが。笑