何を食べたいかによって回答が異なりますが?

B級グルメについては面前(めんちぇん)のバスターミナル付近の屋台について回答できます。

今の時期は分かりませんが天津甘栗と同じ製法の焼き栗からほとんどの北京の屋台の味は喰えるはず。

ただ王府井の屋台のようなサソリとかヒトデは見なかった(笑)。

それといわゆるイスラムの食事である「清真」料理の店があります。

いわゆる豚肉と酒は入っていない料理なのでチャーハン頼んでチャーシューが入っていない金返せ~などと苦情を言わないように。

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 情報ありがとうございます。

好き嫌いは無いので、現地のオススメをそのまま食べてみたいです。

ある所は、サソリやヒトデもあったりするんですね。

バスターミナルの屋台調べてみます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

サソリやヒトデの味は

記念に喰うものです。

値段の割に大した味ではない(笑)

サソリは昆虫の味ですし、ヒトデは???ヒトデの味ですネ

成功を祈る!

• 面前(めんちぇん)のバスターミナル

北京市内には25近いバスターミナルがあります。
    「面前(めんちぇん)のバスターミナル」の正しい名称を教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

めんちぇんのバスターミナルの正しい名称?

そんなものタクシーの運ちゃんに「めんちぇんのバスターミナル」って言えないから漢字で書けばいい(笑)

そばのレインボウホテル(虹梁飯店)の地下1階には……おっとこれを書くと管理人様に消される。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件