06/03/23 12:09

Re: 七生さん、ありがとうございます。

こんにちは、七生さんの感じられた事も返信読んでよく分かりました。
これも私信ですが、個人的にお伝えする方法も思い付けないので
こちらに書込ませてもらいます。再度のトピズレ御容赦下さいね。
掲示板の私物化に付いては悪かったと反省しています。
英国旅行に付けたレスは上記の方の様にお怒りになられた方が出た
のが残念です。(私達が“本当に英国を愛する方”ではない様に
受け取られたことです。)これからも英国好きの仲間として皆さん
とは、わだかまり無くお互いレスを付け合ったり、時には楽しい脱線もして行きたいと思っています。
過去ログなどで、かつて英&愛に関しては絶対的な権威?を誇っていた
方が君臨していたことも知りました。(その方をどうのこうの言う
訳ではないですが)私は七生さんの様に個人でコツコツと英国を旅
されている方の情報も経験談も興味があり是非聞きたいと思います。
日本で出版されるガイドブックには殆ど紹介されることが無くても
実際素敵な場所が現地には一杯ありますよね?皆で自由に情報を持ち寄ってガイドブックの真空地帯を少しでも埋められる掲示板になると
良いなと思います。その為にも水に流してもらえないでしょうか?

最後に英国旅行の質問をしますね、(全くの好奇心からですが)
日本人観光客に知名度の一番低い処って何処なんでしょう?
あと、もしチェスター近辺の情報など有りましたら教えて下さい。

(これもトピずれですが、、去年のコッツ~ドライブのツリーを
読んだ感想ですがある方の情報は書き方を持っても素晴らしく役に
立つ良いものだと勉強になりました。でも(私には)ドライブ旅行の
楽しさが伝わって来ないのです。私達の様な素人?には正確無比の
文章も明瞭、理路整然なモノは無理としてもそこに分かり易い
イラスト地図などを添える感じのことが出来るはずと思いました。)

色々と失礼なことごめんなさい。出来ればこれからも
よろしくとお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/24 00:35

corlinさん、

ご丁寧にありがとうございます。

え~と、本当に誤解(?)があるようなので、重ねて書きますが。
    corlinさんに怒ってるわけではありませんので、水に流すも流さないも
    ありません。
    ましてやcorlinさんが「本当に英国を愛していない」などとは思ってもいません。
    ただ、不幸なことにこの掲示板のローカルルールを覚えられる前に
    深みに嵌ってしまったというか・・・。
    今後も楽しく、英国旅行について語っていきましょう!(^^)

>ガイドブックの真空地帯を埋める

ガイドブックってしょせん大まかな流れしかつかめないですものね。
    初心者のうちはそれで事足りていても、段々、ガイドブックを超えた
    旅行を始めるようになるんですよね。
    私もこの10年ほど、ガイドブックは持って歩いていません。

>日本人観光客に知名度の一番低いところ

いや、これは正確に言うと「知名度」じゃなくて「日本人旅行者が
    一番行かないところ」です。
    ・・・でもナイショ。(^^;
    だって、この謎々に答えてもらいたい方は他にいますのでね。(笑)
    ま、そのうち頃合を見てこっそりお教えしますよ♪

>チェスター近辺

チェスターですか~??(-_-;
    ウェールズをドライブした時のレンタカー貸し出し地点に使ったことが
    あるだけなのです。
    チェスターどんぴしゃじゃなくて、周辺でもいいのでしょうか?
    庭情報でよろしければありますが。

>ドライブ旅行の楽しさ伝わらず

う~ん・・・
    書き手には個性があるので、なんとも言えない問題ですね。
    もしリアルタイムでその方の記事を読めたとすれば、corlinさんが
    直接合いの手を入れてみると良いかもしれませんね。
    1人で語っているより、文章にテンポが出るかもしれませんし。
    過去ログはそういう意味では、すでに倉庫に入っている情報なので、
    取り出して読むしかないですから、おのずと限界があるのかもしれません。

・・・というわけで、掲示板はちょくちょく見ていないとダメって
    ことですね(笑)。

今後ともよろしくお付き合いくださいね。
    言葉がきつい部分はお許しください。ハマっ子は直截なんです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/26 10:43

お返事どうもです。

あれから、英国の地図とニラメッコしながら考えてて、、
    夜も寝られず、、、そんなことはありませんが。
    いつか回答を教えて下さい。
    チャスター近郊の道路も他の地方とそれほど違いはないだろう
    と予想しているのですが。
    七生さんが以前、チェスターから北部ウェールズ方面に向かった
    と言うのはA55号線だと思うのですが。この道は地図で見る限り
    わりとシッカリ整備された道のようですね?
    チェスター近辺も余り、時間が取れないのですが
    もし(ぽっかり時間が出来て)もの為に庭園でお勧めがあったら
    お願いします。
    以前、シシングハーストなどケントの庭園巡りをした時には
    お天気が最悪になり何処へ行っても雨宿りの記憶しかありません。
    多分、私は英国の庭園から呪われているのかもしれません(涙)