Bury Me Standing

https://www.amazon.com/Bury-Me-Standing-Gypsies-Journey/dp/067973743X

私この本ツンドクになって家にあるのですが、そろそろ読んでみようと思います(英語の本をしばらく読まなかったので)。
日本に行って日本語の本も色々買って読みたいのですが。

娘の日本語学校の図書館で 住井すえ(どうやってあの るのしたにぐにゃぐにゃのある”WE"というかなをパソコンキーでだすのかわからない!) 橋のない川の2~5が破棄処分の山にあったのを拾ってきて その1を大阪梅田紀伊国屋で買ってきたのですが、そんなのも同じような感じ(趣向:わたしは世の中いろいろな人のあるほうが好きです)の本だと思ってます。
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    17/07/09 18:06

    ということは・・

    立ったまま埋めるのでしょうか。埋葬習慣も色々なんですね。掘るの6フィートじゃ足りません。

    ゑの入力は、私は日本語システムをAtok利用しているので、それ以外はどうなのか知りませんが、普通に「え」を入力してから変換すれば出てきます。発音は半母音のいぇなのですよね。もう日本語からは消えたと思っていたのですが、九州のえびの高原に行った時に地元の人がいぇびのと発音していたことに気がつきました。まだ残っている地域も他にあると思います。

    ああ、そういえばポチさんはもともとは関西の人でしたね。「橋のない川」の背景もよくご存じでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件