退会ユーザ @*******
17/07/08 09:51

ありがとうございます

みなさま、ご丁寧にありがとうございます☆

①コロンボ→キャンディの国鉄は、乗車日の前日が一日フリーですので、その時に予約しようとは思ってます。
前日でもとれますか?

②キャンディからのツーリストカーは、電車でキャンディに着いた当日、その場で、手配してすぐにシーギリヤロック→ヘリテンスカンダラマと行きたいと思ってます。
ここが時間がないので、正直少し不安です(>_<)


コロンボから直にツーリストカー手配するのが一番とはわかってるのですが、どうしても鐵道の旅もしてみたくて(-_-;)

スーツケースよりバックパックのほうが旅しやすいと言うのもその通りだとは思いますが、どうしてもかさばるものが多くて、スーツケースでなきゃダメなのが現実です(-_-;)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 敬称略です。

    colombo⇒Kandyの急行は、KANDY⇔Nanuoya間の茶園景観が世界遺産になったので、ここを走る列車、Colombo⇒Kandy⇒Nanuoyaがいつも満席になっている。ExpoRailは、その急行にくっつけた列車で、EXPORAIL会社と国鉄との契約ができないので運行中止だが、国鉄急行そのものは走っているのだろう。この契約が成立のことを考えて常に見ておこう。予約は15日前からだったはずだ。が、観光会社が先に予約してしまう可能性が大きい。
    国鉄の予約は海外からは出来ない。日本語で予約可能な会社もあるが、高い。高くても良いならNETで依頼しよう。
    このラインは、1等から先に満席になるから、自分でする現地での予約は、出来るなら等級に関わらずすること。
    自分で購入すると、1等でも予約料を含めて1000円程度だったかな。
    予約は、ColomboFort駅北側、改札出入り口の、向かって左側にReservationOfficeがある。朝と夕が混む傾向がある。

    COLOMBO⇒KANDY間の景観はあまりたいしたことはない。
    バスはColombofort⇔KandyはEpressBUSがあり、無料の荷物入れがある。他の区間でも路線バスに乗るときは、荷物分を払えば工具室に入れてくれる。IntercityBUSは工具室は無いが、一人分(大した金額じゃない。たぶん100円程度)払えば、座席に置いてくれる。連中も客を出来るだけ乗せたいのだ。で、スーツケースでも問題は無い。

    TAXIはここにメールで予約すれば宿で頼むより安いし確実だ。空港には関係なく予約手配してくれる。受付も運転手も信頼できる。1pack=1人+荷物となる。運ちゃんに後払いで、ドル払いの方が有利だ。ドルが不足なら不足分を現地通貨って出来る。
    http://www.colomboairporttaxi.info/
    ただ、当日手配は無理と思う。
    どうしても列車に乗りたいなら、高くても日本語予約サイトで切符購入して、その列車時間に合わせてTAXI予約するって手順かな。

    前回は、世界遺産になる前なので列車予約で来た。2月には数日前でもだめだった。
    http://4travel.jp/travelogue/11021477

    最近の若者は、KANDY拠点でNanuoya⇔Kandy間を予約なしで3等立席で乗るって人も増えてる。検索すれば旅行記があります。

    以上、お菓子は不要ですから。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ぶりっこを苛める色爺さんみたいになっちまった。

    いろいろ書いて損した。
    あほらし。