私が行った時は

私が行ったのが2014年の3月なので、ちょっと古い情報ですみません。

①キャンディからコロンボまでの午後の電車のチケットを、当日の午前中にキャンディの駅に買いに行ったら、乗りたかった電車が満席でした。次の電車は空席があったのでそのチケットを取りました。

②確認ですが、キャンディについてすぐ予約をするだけで、すぐ出発ではないですよね。
私たちは次の日にシギリヤロックに行く車の手配を前日にしました。最終的に自分が泊まっていたホテルで頼みましたが、試しに違うホテルでも聞いたら、宿泊客でなくてももちろん手配しますよとの事でした。値段は結構差がありましたが、具体的にいくらだったかは失念しました。

スリランカは日本のようにエスカレーターやエレベーターがどこでもあるわけではないので、できたらスーツケースではなくバックパックで行かれた方が良いと思います。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント