退会ユーザ @*******
06/03/23 07:48

わずか12年間の旅行歴で!

EAVOさん、書きこみはよく読ませていただいてますが、
なかなか、直接お話する機会がありませんね。

南極や上海や貨物船の旅行のことは、
以前書かれていたので知っていますが、
エーゲ海、バルト海などのクルーズも経験されてるのですね。

北極のクルーズ、わたしも興味あります。
夏には結構たくさんありますよ。
わたしが興味あるクルーズは、アラスカからアリューシャン諸島、
カムチャツカを通って北海道までのクルーズ。
いずれにせよ、こんな辺境のクルーズって
全然豪華ではないのに高価ですよね。

今72歳のEAVOさん、旅行は60歳からということは、
わずか12年で、船から列車からタイのスパまで、
たくさん違ったタイプの旅行をされたのですね。

わたしは、なんとかがんばって、
短期のしかできませんが、「飛鳥II」経験をやり遂げたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/23 15:10

Re: わずか12年間の旅行歴で!

どれにどらさん、今日は。
    私は海外は60歳過ぎてからですが、国内は折を見て沖縄以外は全県行きました。

本職が力仕事で、今こそ血圧の関係で行きませんが30代の時は、岩ばかり登っていました。
    良く中高年になって急に山へ行きだし遭難したりしていますが、私は逆で歳をとってからは山は殆どやめました。
    しかし若いときの鍛錬が今平地でも変わったところへ行ける原動力になっていると思っています。

今日も午前中はストレッチ、午後は隣駅まで歩いて病院まで腫瘍マーカーの結果を聞きに行き今帰りました。
    癌の恐れは少ないようですがまだ一部の値が異常値で上がったり下がったりしています。
    今度は6月に採血します。至って元気ですがずっと執行猶予の身です。

私もお金さえあれば貨客船より飛鳥の方が良いですが、大体家でも売らないと実現は不可能です。
    北極といっても私が希望したのは、北極点で北極圏ではありません。
    南極も行ったのは南極圏で南極点は一般人は無理です。
    北極圏でしたらアイスランド、グリーンランドは真冬にスカンジナビア北部は5月に行きました。
    まだカナダ北部は行っていません。

大洗からフェリーで苫小牧へ上陸してキャンピングカーで北海道を回るのは同調者がいれば、計画しても良いかなと思っています。
    電車の北海道乗り放題切符は使った事があります。
    ちなみに青函連絡船も青函トンネルも乗りましたが、今度青函地下駅は見学できなくなるとニュースで聞きました。
    私は暇はありますが、結局資金です。貯まる前に出かけてしまう習慣は元気なうちは治りません。

なおご存知だと思いますが、私の家を開放していますので来られる機会があれば大体暇しています。
    南極も北極も世界一周のビデオや写真はお見せできます。
    クルーズの本も何冊かあります。鉄道が一番多いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/23 15:15

追加

失礼しました。どれにどらさんはカナダ在住ですね。最後に余計な事を書きました。
    私のカナダ体験はニューヨークから入ってトロントからバンクーバーまでVIA RAILの寝台車で大陸横断しただけです。
    そのあとロスアンゼルスまで南下しました。