FlixbusとOBBのチケット

またお世話になります。

FlixbusやOBBをオンライン予約するとDBのようにチケットがメールで届き、それをプリントアウトして持っていけばよいのでしょうか?

検索してみたのですが見つからず、ご教示下さいますと幸いです。
大変初歩的な質問ですみません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/07/07 09:48

FlixbusはアプリにMy Ticketsとして保存し

オフライン時でも開けQRコードを見せればいいですから現地でオンラインで買ってプリントに困るということもないです。
    乗車の順番は荷物を自分で荷物室に収納してからですから
    必ずしも並んだ順に乗れず多少順序は変わります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

乗車の順番・・・

そうでしたね。まず自分で荷物を入れてそれからですから、順番なんてあまり関係なかったですね。
    それに、あちらの人は日本ほど順番を守る人はいませんからね。

私の場合は、私が並んで夫が荷物を入れましたのでいい席に座ることができたのでした。
    安くて快適、今年もFlixバスかICバスを使いたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: FlixbusとOBBのチケット

そうです。
    PDFで送られてきますので、それをプリントアウトして持って行けばいいのです。
    どんなものだか見たい場合は、[flixbus ticket]や[OEBB ticket]でグーグルで画像検索すると出てきますよ。
    A4用紙に隅に読み取りコード(正方形)がついたものです。

なお、Flixバスは座席指定ではありませんので(少なくとも2年前は)、いい席を取りたかったら早めに、と言ってもバスはそんなに早く来ませんけど。
    でも、座席幅も広いし、窓も広いし、窓のすぐそばに風景が広がっていますから、なかなか快適ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

frau.goemon3 様

いつも迅速に分かりやすいご回答ありがとうございます。本当に助かります!
    ちなみにヨーロッパバスも同じようにPDFでくるのでしょうか?