先にマラケシュへ行った方がいいのでは

到着後、同日にフェズ、シャウエンへ移動というのは、厳しいのでは。
マラケシュなら何とかなると思います。
翌日、マラケシュ観光と旅行会社を訪ね、ツアーを申し込めばどうですか。
マラケシュには多くの旅行会社があるので、簡単に見つかると思います。
砂漠ツアーだと夕方に砂漠に向けて出るので、2日かけて行って、1日で帰ってくるパターンとなるのでは。
ツアーの終わりをフェズにして、シャウエンを周り、フライトの前日にカサブランカに戻ればどうでしょうか。
これでも余裕はないですね。
予定通りにいかなければ、シャウエン場合によっては、フェズもカットすればどうでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コメ返

コメントありがとうございます。
    逆回りでしたら、当日フェズ止まりで考えていますよ。
    ただやはりマラケシュ周りで行くことにしました。
    砂漠ツアーからフェズに抜けた経験ありますか?
    もし、ありましたら情報お願いします。
    聞くによると、マラケシュでツアー会社にフェズoutを伝えても特に何もしてもらえず、シェア相手を探してグランタクシー探して行くしかないと聞きましたが、まずグランタクシーがあるか、あっても最悪1人で多額の運賃払って行く行き当たりばったりなかんじなんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

僕の場合、時間があったので

バスを乗り継いでメルズーカまで行くつもりだったのですが。
    たまたま、エルラシディアの路上で声をかけてきたドライバーの車で行きました。
    フェズへ抜けるツアーが組めないとなると、
    1、マラケシュまで戻り、その日の夜行バスでフェズへ
    2、マラケシュまで戻り、次の日のバスでフェズへ
    3、途中、ツアーを抜け、バスでフェズへ
    2,3の場合、あなたの日程では、フェズ・シャウエン両方に行くのは難しいのでは。
    旅の途中で、予定通り、進めなかったら、優先順位を決めて、どこかカットするしかないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件