ツアー参加でなくても簡単に行くことができます

地下鉄利用でなければタクシーで北ターミナルへ。
ターミナルの中は切符売り場が並んでいます。
入口から入って一番左側辺りがテオテイワカン行の切符売り場です。
テオテイワカンまでは直通、終点の下車した所が遺跡の入口です。
メキシコシティから往復し観光するには午前中だけではちょっと無理ではないかな。
遺跡の中を歩き回らず外観を眺めて折り返すなら午前中だけでも行けるでしょうが。

ソカロ歴史地区とシウダデラ市場、ここもタクシーで行かれればガイドはいらないですよ。
北ターミナルから地下鉄利網も可能です。

>治安が悪いとの事
いずれも手ぶらで行ける所です、治安が悪いといっても人ごみの中で殺されたり誘拐されることもないですよ。
派手な格好をせずにバックも持たずそんな軽い服装で旅を楽しまれては如何。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 早速お返事ありがとうございました。

    女性一人旅ですので、ちょっと慎重にと思っています。
    ラパスより前日夜に到着、次の日の夜中に帰国の為 出発するので、日本でオプショナルツアー申し込めたらと思っていましたが、難しそうですね。
    女性一人でも気を付けていれば大丈夫かもしれませんが、ちょっと心配しております。
    旅には慣れておりますが。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あまりご心配なさらなくっても大丈夫

    ソカロ歴史地区は昼夜を問わず人が一杯です、シウダデラ市場も心配いりません。
    ソカロでは大聖堂だけでなくぜひ隣接した国立宮殿も入ってきてください。、

    シウダデラ市場では独特に彩色された手作りのお土産を沢山売ってます。
    自分の旅の記念にお買い求めになるとよい記念になるかも。
    他の国のように値段を吹っ掛けられることありませんのでシルバー製品もよいでしょう。
    街中では本場の「タコス」を一杯食べてきてください。