「元警官」の話で今ビートルズで中断

日本に居る間ホテルの食堂とか母のところでなにかちらちら見ていたけど、 ビートルズのファン? で インドのインパール作戦に参加したとかなにか年齢設定がおかしいのかなんだかよくわからなかった。

だいたいNHKの朝のドラマって、いつもずーっと8:15じゃなかったけ。 なにか7時ぐらいにやっていたみたいだったので、あれが前からのあのシリーズというのはそうだろうと思っていたけど、今になってしりました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%93_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

2,3日前のインパールに行ったというのはお父さんのはなし?
あのところもなにかNHKがなにかうらに意図のあるようなはなし方(日本のテレビってみんなそうだけど)で、 ちょっといやだった。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re:NHKの朝のドラマって、いつもずーっと8:15じゃなかったけ

    某国営放送は地上波2CH衛星放送2CHの計4CHあり、メインの総合TVは0800です。

    様々な時間に再放送等があり、早いのはBSであるとおもいます。

    さすけねえも街でも大昔舞台になったことがありますが、地元の人間にとっては「おかしい?」場面が沢山ありました。

    先日「おしん」が渡し船で実家を出て聞くシーンを収録した最上川の撮影場所に行きましたが、看板をみて感動するのは日本人ではなく外国人であるので日本語以外の看板を建てれば観光バスがバンバン来ると思いましたが。

    すぐそばに道の駅や大型バスがとめられる施設がありもったいないと思いましたね。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件