Re^2: ウィーンオペラ座のチケットについて

丁寧なご回答ありがとうございました。
初日というのはフィガロの4月の公演の中で
一番早い日という意味で使ってました。
わかりにくい表現でごめんなさい。

それと第1・2カテゴリーに限り一ヶ月前よりも早く
席を見ながら予約できたと思うんです。
具体的な例としては
6月17日の「アルジェのイタリア女」は第1・2カテゴリーに
限り、今からでも席をみながら予約できますよね?
でも6月16日の「魔笛」はそれができないみたいなんです。
だから売り切れてしまったのかなと思ったんですが、
どうなんでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: ウィーンオペラ座のチケットについて

    こんばんは

    おっしゃる意味がわかりました。
    webサイトでのチケット販売方法に変更があり、いろいろなチケットが発売されるようになったんですね。

    確かに、おおむね1ヶ月以上前から2ヶ月ぐらいの間に第1・2カテゴリーのチケットの販売がされてますね。
    ご希望の6/16分について、表示されていないのは、準備中あるいは現時点で売り出せるチケットがないかのどちらかだと思います。
    おそらく先行販売しているチケットは、業者からのキャンセルチケットのような気がしないでもないので、しばらく待ってみるのも良いかもしれませんね。(根拠はありません)
    チケットの流通は、いろいろと複雑(裏社会)なので私は詳しくはわかりませんけど。

    ただ、今年はモーツアルトイヤーなので「魔笛」は難しいかもしれません。
    先ほど、4/23「フィガロの結婚」を見たらすでに完売でした。。恐るべし・・・
    やはり、どうしてもモーツアルトの作品を観たい場合は、 早めに「Standby-Ticket」でカテゴリーを選ばずに予約を入れておいたほうが無難だと思います。
    もしくは、チケット手配業者に手数料を支払って手配してもらうかですね。

    いつもは、モーツアルトの作品はこんなにチケットの入手が難しいことはなく、むしろ簡単なほうなのに・・・
    頑張ってくださいね!

    渡航は自由になるのですか?
    もし、自由に旅行の日程が組めるのであれば、4/10,4/16「ONEGIN
    」はどうですか?マラーホフの舞台を観ることができます。
    バレエに興味がなかったらごめんなさいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^4: ウィーンオペラ座のチケットについて

    色々考えましたが、魔笛はStandby-Ticketにしようと思います。
    業者に頼もうかとも考えたのですが、手数料30%というのは
    さすがに高いなと思ったので。
    やはりモーツァルトイヤーなのでモーツァルトの作品は
    人気なんですね。ただ今年の1月にも、ドン・ジョバンニ・
    フィガロ・魔笛を見に行ったんですがその時は2週間前で
    チケットが取れました。今考えると運が良かったのかも・・・。

    バレエにも興味はあるんですが、今回はムーティのフィガロを
    見るためにウィーンに行くつもりだったのでウィーン行きはキャンセル
    しようと思います。一泊で帰ってくるつもりでしたし。

    色々とご丁寧に答えてくださってありがとうございました。