Re: 交通、観光、食事など

こちらの掲示板は基本、スルーなのですが
自分でトピを立てたついでなので書き込みます。

チリクラブ、フィッシュヘッドカリーはあちこちのレストラン、ホーカーズで食べてます。
レストランだとテーブルでどういうサイズがあるかをきき、料理の値段を確認して注文します。
ホーカーズでは現物が魚屋のように並べてある(そうでないところもあるかも知れない)ところなら、
「これ」、と指定して値段をきくというでしょう。
どちらの料理も、ホーカーズだと昼の時間帯は提供してないです。4時、5時以降ですね。
レストランならお昼でもあります。
初めてということならどちらか一品を小さいサイズで、
ビールもしくはお茶などソフトドリンクと一緒にどうでしょう。
チリクラブのソースをパンなどといっしょにすべて平らげるつもりなら
小さいサイズでじゅうぶんかも知れません。
フィッシュヘッドカリーはちゃんとしたレストランだと
野菜などの具を煮込んだ、立派な料理として出してくれます。
カニ自体、魚自体は食べられるところはそれほど多くないので、
付け合わせや具・スープをどれだけ食べるかで食べごたえが違ってくるでしょう。
写真つきのメニューをおいているところも多いので量を予測することもできると思います。
チリクラブ小さいサイズで40〜50ドル、フィッシュヘッドカリー20-25ドル。

チャイナタウンのレストランは気をつけたほうがいいかも。
どちらの料理も味がもろに四川・重慶料理でした。
中華料理としてならアリだと思いますがやはりシンガポール料理として食べたい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 詳しい情報ありがとうございます(*^-^*)

なんと!ホーカーズでは、お昼には提供していなんですね! 予め知れて良かったです♪
    まぁ考えてみれば、レストランで出すようなメニューですから、単価の高いディナータイムになるのも無理ないのかもしれませんね(^_^;)

たしかに、チャイナタウンで食べると中華風になっちゃう可能性ありそうですね!
    参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件